無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

煮干鰮らーめん 圓  煮干らーめん @ 八王子

昨夜は職場の同僚の方と飲みに行きました。この方と飲みに行くと、飲みに行く前にラーメンが定番化しているので
煮干鰮らーめん 圓  煮干らーめん @ 八王子_b0042308_1259484.jpg

初訪問、八王子駅から徒歩5分、甲州街道を越えたところにある煮干鰮らーめん 圓 でございます。
カウンター7席の小さいお店ですが八王子のラーメン店でもトップクラスの人気店です。
18時ころ行きましたが、並ばずに座れました。これはラッキー!
券売機でまずは煮干らーめんをチョイス
煮干鰮らーめん 圓  煮干らーめん @ 八王子_b0042308_12593276.jpg

煮干らーめん¥700、直ぐに出てきました。まずはスープを飲む、煮干だしが強烈、そして後からスッキリとすた味わいとなります。あっさりながら味わいが深い、これが人気店の秘訣か?
味玉半個、焼き豚2枚、メンマ2つにねぎ、麺はエッジの効いたストレート麺、ここは再訪確実、週末一発目から大満足で幸先良いですね!とても美味しい!いや~、素晴らしい!
Commented by 瞬風 at 2014-02-22 19:56 x
こういうラーメン好きです。近くに行った時はぜひ寄りたいと思います。教えて頂き有難うございます。
Commented by エクスプロイダー at 2014-02-22 22:54 x
普通は逆で呑んだ後にラーメンですが。
でも、呑む前に腹に何か入れとけば、呑む際に楽だろうし、あっさりしているから影響は無いと思いますけど。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-23 10:14
瞬風さん、こんにちは!

是非とも八王子へ!残雪が多くてびっくりしますよ。
凶暴な味(笑)のラーメンが多い中、ここのあっさり味は対極の味!
きっと満足されると思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-23 10:32
エクスプロイダーさん、〆ラーより飲み前ラーの方が飲みに集中出来て悪酔いもしないから良いですよ~。但し、とんこつ醤油系の濃いラーメンには向かないですかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-02-22 13:15 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity