無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

昨夜のビールVol.120 シェファードニーム ウィスタブルベイ500ml¥195@西友

本日は休肝日ですのでビールはお預け。金、土は確実に飲むので美味しく飲むためにガマンです。でも明日の晩は飲んじゃいそうだな(笑)
昨夜のビールVol.120 シェファードニーム ウィスタブルベイ500ml¥195@西友_b0042308_221321.jpg

久々に西友が英国から直輸入しているビールです。
シェファードニームのウィスタブルベイ500ml¥195です。2013年6月発売の頃は¥398でしたが、現在は税込み¥195と半額まで下がっております。この価格、日本の大手の350ml缶より安いです!500mlで¥195、素晴らしい!
昨夜のビールVol.120 シェファードニーム ウィスタブルベイ500ml¥195@西友_b0042308_221433.jpg

久々に飲んだけどエールビールだけどスッキリとした味わいです。サラダや魚料理と一緒に飲むと美味しいですよ。まろやかさも感じてこれはまた飲みたくなるね!西友直輸入ビール、侮れませんね!
Commented by エクスプロイダー at 2014-02-19 22:54 x
西友の英国ビールは158円(元は298円)で売っているのは買った事は有りますが、398円のも半額に成りましたか。こりゃあ買いに行かないと。

前に書いた酒屋チェーン店は管理人さんの予想通り「やまや」です。宮城県が本社なので、近くにも店は有ります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-19 23:20
エクスプロイダーさん、毎度どうもです!

¥158のはウォールマート傘下の英国のスーパーASDAのゴールデンエールとジェントルマン・ジェイムスですね。こちらも美味しいですよね。
このシェファードニームのビールシリーズもオール¥195となりましたので即買いですよ(笑)
このオーガニックエールはエールビールなのにまろやかでスッキリとした味わいです。

やはり、「やまや」でしたか!外国のビールの品揃えが良くてちょくちょく買いに行きます。自分もプレミアムドライのギフトセットはやまやで買いましたよ~。
Commented by かく at 2014-02-19 23:28 x
西友シリーズでは比較的度数が低いですよね。何気にオーガニックなコイツと1698が西友では僕の定番。鳥わさ(胸わさ)によく合いますよ。柚子胡椒、かんずりなんかで食べても◎。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-21 00:22
かくちゃん、毎度どうも!

今夜も充実の飲みライフだったそうですね(笑)
これが一番アルコール度数が低めなんですよね。
鳥わさ、合いますね!意外と和食と合うオーガニックエールですな。
値段が半額とはうれしい限りです。
Commented by kaz at 2014-02-21 18:45 x
こんばんは、
近所に中々珍しいお酒を取り扱ってる店がないので遠出しないと買えないのが悩みです・・・(笑)

バドワイザーもこの前呑んだんですが薄口ですが発泡酒みたいに水っぽくなくて上手かったです。
CDはチェスの1000円シリーズのハウリン・ウルフ、マディ・ウォーターズ、1800円のSHMのオールマン・ブラザーズ・バンド、ロイ・ブキャナン、聖飢魔II、Amazonで580円だったAKB48のアルバムを購入しました(笑)

あと年末にですがワイルドターキー12年を買ってしまいました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-22 12:12
kazさん、こんにちは!

お~!お若いのに色々なお酒にトライしてますね!
良いことです。でも飲みすぎには気をつけてくださいね(笑)
こちらも昨夜は久々にお酒を美味しく飲みましたよ。

CDもいっぱい買いましたね!消費に貢献も良いことです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-02-19 22:11 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity