無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2/7 鳥貴族豊田店

1回目の大雪が降る前の2/7は自分と出向元の同僚二人計3人で久々の親睦会、本当はもう少し多い人数だったのですが、インフルエンザだー、ウィルス性腸炎だーといろいろとあって病気に無縁な3人で少数の開催です。場所も安い鳥貴族へ変更となりました。
b0042308_21145394.jpg

オール¥294の鳥貴族、一杯目はキリン一番搾り生です。生ビール¥294って安いよね。



b0042308_2115554.jpg

トリキのから揚げです。油っこくないですね。ビールが進んじゃいます。
b0042308_21151334.jpg

とり平焼き、鳥貴族で人気メニューのひとつです。
b0042308_21152083.jpg

もも貴族焼きタレ、もも肉は大きくてジューシー、タレもコクがあって美味しいです。トリキへ行ったらこれは必ず頼みましょう。
b0042308_2116181.jpg

とろろ焼き、鶏以外の料理は少ないですが、これはお気に入りです。
b0042308_211696.jpg

肝(レバー)タレ焼き!
b0042308_21163180.jpg

発泡酒のキリン淡麗生は大ジョッキ、これで¥284!これもいっぱい頼まれると利益が薄いらしい(笑)
今度の一杯目はコレだね!
b0042308_21164825.jpg

胸貴族焼き塩、これまた大きい胸肉、これも絶対頼んだ方がいいね!
b0042308_21165832.jpg

ハイボールは少量ですが山崎ハイボールです。少量ですが¥294で山崎ハイボールが飲めるのが決め手です!
b0042308_21171294.jpg

秋冬限定の茶碗蒸し、出来上がるまで30分かかるので時間を見計らって注文します。
ふわふわの卵でダシが効いて美味いよ!
そして〆は
b0042308_21172885.jpg

これまた必須注文メニューの鶏釜飯です。3人居たので二人前頼んだのですが、一人が短時間で酔っ払ってKO、残るひとりはちょっと食べただけで腹いっぱいって悲しいことを言うので
b0042308_21173698.jpg

いや~、美味そう!炊きたてでアツアツ!30分炊いて5分蒸らす、合計35分は喋っていればあっという間です。
b0042308_21174831.jpg

釜飯約二つ食べちゃいました(笑)一番年上の自分が多く飲み食いしちゃいました。
いや~、美味いね!秋冬版鶏釜飯はかまぼこが入っております。
b0042308_21175672.jpg

ラストは南高梅梅酒90mlロックで〆、これも¥294ですからね。
3人で¥8,500はお値打ち!!
安く済ませるには鶏貴族はもってこいですな。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/22070672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-02-16 12:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)