無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2/15 大雪後の東京その2

2/15 大雪後の東京その2_b0042308_1815155.jpg

友人のラインから送られた2/15朝の光景

東京は二週続けての大雪、しかも先週より積雪量は半端ありません。

昨日は当然どこも寄らず帰宅でしたが、17時過ぎから交通機関も乱れはじめしまいには中央線は本日の11時前まで運転見合わせでしたからね。遅く帰るほど、帰宅難民になってたわけで、大雪の日は速攻帰るのが一番ですな。

今日も普通の土曜日だったら、西新宿経由で飲みに行く予定だったのですが、自宅周囲の積雪量の多さや交通機関も間引き運転ですので残念ながら断念でございます。

交通機関も麻痺し、東急東横線は停車中の車両に突っ込み、車体がとんでもないことになったり、八王子の商店街のアーケードは雪の重みで崩れるし、高速道路は大渋滞でかなりのダメージを被りました。

やっぱり大雪の日は、極力用が済んだら速攻帰る、または自宅に篭るのが一番良いようです。
Commented by 岐阜の清水 at 2014-02-15 21:02 x
こんばんわ。
雪の日は長靴で出勤します。そして携帯の充電アイテムを再確認し・・・暇つぶしに耐え得るだけの音楽データを~。
待ち時間等に普段聴きそびれていたブートを楽しみます。
今週は、TOTOの『HOLD THE LINE IN COPENHAGEN 2010』、ROLLING STONESの『BRIXTON ACADEMY 1995』を聴き込んでいます。どちらも素晴らしい音質です!
Commented by ドサ日記 at 2014-02-15 21:17 x
うちの裏に吹き溜まりがありまして、そこを測ってみたら50cmも
ありました。雪かきだけで仕事どころではありませんでした。
あーーーー腰痛てぇーーーーー!
Commented by エクスプロイダー at 2014-02-15 23:34 x
みぞれ混じりの雪でしたが地域によってはまた積もってと。
おまけに県南の市や町では雪の重みでしょうか電線が切れて停電で今復旧中で。
今の時間帯は雨ですが、寒さで雪になっちゃうとね・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-16 12:40
岐阜の清水さん、こんにちは!

雪には弱い東京、先週よりも更に積雪量多くて、早く帰宅して正解でした。
先ほど買い物に出かけましたら、流通がストップしている影響で品薄でした。また水、木に雪マークが!

長靴出勤正解ですよね。金曜日は雪振る前から対応したので帰りは雪に苦戦せず帰れました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-16 12:43
ドサ日記さん、こんにちは!

雪かき、大変ですよね。腰痛めちゃうことあるのでお気をつけて。

こちらは膝位まで積もりました。東京に半世紀近く住んでますが、大雪2連発で積雪量が多いのは初めてですかね。
これも地球温暖化の影響でしょうか。夏は極端に暑く、冬は極端に寒い。水、木の雪マークに早くも緊張感走ってます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-16 12:45
エクスプロイダーさん、こんにちは!

宮城県はまたしても東京同様、大雪でしょうか?
今日は気温が上昇して雪解けが早くなっておりますが、しばらくは長靴出勤かな。水、木、雪マークなんですよ!!!
この様子ですと3月も大雪の可能性、、、、考えたくないですね!
Commented by ドサ日記 at 2014-02-16 21:58 x
ありがとうございます。ついつい愚痴を言ってしまい失礼
 いたしました。本日も昨日同様、雪と格闘です(笑)

この雪で陸送が混乱してるせいか、スーパーの棚に何ものっ
 ていなかったり、開店さえ出来ない店が出ているようです。
 そちらの方はどのような影響が出ておりますでしょうか?
 この様子ですと、日陰は明日以降もまだ凍っていそうです
 ね。ご出勤時には気をつけてお出かけくださいませ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-02-17 22:14
ドサ日記さん、どうも!

いえいえ、毎週大雪にやられると嫌になりますよ~。
今日は職場でも雪かきに追われました(笑)
マイ長靴が大活躍でした。

流通が完全にストップしてますね。それに関しての記事を書く予定です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-02-15 18:22 | | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity