無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/14 ふるさと祭り東京2014 クラフトビール&スイーツ編@東京ドーム

昨日1/14に行った東京ドームでのふるさと祭り東京2014では色々と飲み食いしました。
平日なのにお客さん多数の来場でびっくり。

今回はクラフトビール&スイーツ編でございます。
b0042308_23113926.jpg

クラフトビール1杯目 島根県 松江地ビールビアへるん ビターチョコレートビール¥500
ビターチョコのような味わいです。ビール苦手な方でもこういうのは良いんじゃないかな。
でもアルコール9%!後から甘く感じます。これはやばい!
バレンタインの季節にチョコレートビールが多くなってきましたね。
b0042308_23114975.jpg

2杯目 神奈川県 サンクトガーレン ミントチョコレートスタウトLサイズ¥600(540ml)
これまた季節限定のチョコレートビールです。ミントの香り、ミントの後味が良いですね!
なんだかチョコレートビールはかなり気に入りましたよ。しかもタップで飲めるのは嬉しいね。
サンクトガーレンのLサイズは540ml入って¥600はかなりお得です。
b0042308_23115741.jpg

3杯目 新潟県 こしひかり仕込みビール¥500 ラガービールですね。定番の味、いつ飲んでも美味い!最高だ!

そしてスイーツストリートに行きまして
b0042308_2312724.jpg

全国のご当地ソフトアイスが食べられるってことで
b0042308_2312168.jpg

ずんだソフトアイス¥350です。プラカップに入ったアイスを押し込んでコーンに乗せる方式です。なのでコーンの奥まではアイスが届きません。ずんだの味は普通に美味しい。
b0042308_23131717.jpg

こちらがやっぱりソフトクリームだよね。
東京初登場の大阪は堂島ロールの堂島ソフトです。とても濃厚な味わいでこれは美味い!
堂島ロール好きな方は東京ドームに行きましょう。
b0042308_23132670.jpg

まだまだ食べます、北海道 室蘭うずらプリン¥380です。
b0042308_23135854.jpg

硬めなプリンでこれまた濃厚な味わい、プリン好きの方は是非!

ふるさと祭り東京2014ネタはあと1回ございます。とにかく今回も飲んで食べましたね。胃腸は大丈夫でした(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/21850279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by B級テーパー at 2014-01-16 12:08 x
コンサート以外でも東京ドームいかれたんですね(笑)

聖地武道館は本家柔道大会で行ったことがない私(笑)(・ω・)
あれ?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-01-16 23:19
B級テーパーさん、またまたどうも!

昔は野球やプロレスも観に行ったりしてました(笑)
アリーナに下りるのはとても久しぶりです。

武道館で武道観たことないですね(笑)
Commented by かく at 2014-04-15 00:24 x
しらすソフト!!!(笑)冒険してコイツを食レポしてほしかったです!
今度江の島行きましょう!勿論目的はシラスソフト!ww
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-04-16 04:55
かくちゃん、おはよう!
疲れて昨晩10時前に寝て今、起きましたよ(笑)
頭も体もスッキリです!

しらすソフトアイスへの反応に笑ってしまった!
一体どんな味なんでしょうかね?
これは江ノ島へ遠征する価値ありますね。是非とも行きましょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-15 23:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)