無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/14 ふるさと祭り東京2014 全国ご当地どんぶり選手権@東京ドーム

本日1/14は有給休暇を発動して東京ドームで行われている「ふるさと祭り東京2014」に参加してきました。
2年ぶりの参加ですね。2014年初のフードイベントです。
b0042308_20314640.jpg

午後12時40分過ぎの様子です。
午前10時過ぎに入場したのですが、みなさん初動が早いですね。昼過ぎまで結構混んでいました。
ドームの中は人の熱気で外とは違って暑いです。薄着がベストですが、外が寒いからね。体温調整が難しかったです。
最初は恒例の全国ご当地どんぶり選手権の模様をお伝えしましょう。




b0042308_203245.jpg

ドームに入場(平日当日券¥1,200)して全国ご当地どんぶり選手権エリアのチケットブースでチケットを買います。1枚¥500、ゲートオープン直後は行列となります。自分は一気に4枚購入しました。¥2,000ですね。
b0042308_20321935.jpg

一杯目 石川県の香箱カニ丼、雌ズワイガニ(香箱カニ)を一杯使ったかに丼です。たまごも入ってましたね。甲羅にあるかにの肉を丼に乗せて醤油をかけて食べます。
b0042308_20322829.jpg

一杯目からズワイガニを満喫出来て幸せだね(笑)
b0042308_20323975.jpg

二杯目 青森県 八戸銀サバトロづけ丼
これ超オススメです。2杯食べたかったくらい。銀サバの脂の乗り方半端ありません。づけもごはんに合う味、また食べたいよ。
b0042308_2033124.jpg

三杯目 山形県 米沢牛ステーキ丼 これは¥500以上の価値があるんじゃあないですかね。平日なのに長蛇の列、ジューシーな米沢牛ステーキ、美味いに決まってます(笑)
b0042308_20332111.jpg

四杯目 北海道 うにめし丼 これも¥500以上だね。利尻昆布の出汁とうにの煮汁で作った炊き込みごはん、うにの炊き込みごはんなんて贅沢!イクラのアクセントもよし!
b0042308_20333855.jpg

ボーナストラック五杯目 新潟県 柏崎鯛茶漬け 前回2013大会グランプリどんぶりです。
鯛の香り揚げ、鯛のたたき、焼き鯛が入った豪華茶漬け。〆には相応しい、どんぶりです。その他ビールやらスイーツやらを飲み食いしたので超満腹状態です。他の食べた記録は後日アップしますね。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/21844861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2014-01-14 21:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)