無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN AT BUDOKAN

到着日  2013年11月21日
購入場所 日amazon
購入価格 47CD¥21,014
備   考 オリジナル1978年、2013年最新リマスター、THE COMPLETE COLUMBIA ALBUMS COLLECTION VOL.ONEより
BOB DYLAN AT BUDOKAN_b0042308_1334617.jpg

今度は78年2月28日、3月1日の武道館公演を収録したオフィシャル・ライヴ盤です。こちらも「激しい雨」同様何気に2013年最新リマスターなんですね。オリジナル・アルバムの箱物では一番安く、音質も向上と素晴らしいですね。アメリカ箱が出るビートルズはやっぱり足元見られちゃいますね(笑)
BOB DYLAN AT BUDOKAN_b0042308_1335029.jpg

こちらは紙製ジャケットながら、一応オリジナル・ジャケットに似た作りですね。
BOB DYLAN AT BUDOKAN_b0042308_1335468.jpg

ちゃんとWジャケットで作られております。音質もクリアな感はあるかな。
ディランの武道館公演ですが別の日ではブートで補完、武道館二日目武道館三日目、そして武道館後半3公演とかなり充実しております。オフィシャル、ブートで武道館公演の内容が明らかとなって色々聴けるからオフィシャル/ブート・ライフはお金かかりますが楽しいですね(笑)

そしてこのオリジナル・アルバム箱は本当に素晴らしいね。安くていっぱいディラン聴くならやっぱりこの箱ですな!
Commented by B級テーパー at 2014-01-12 19:44 x
箱でも、1枚1枚ジャケットに入ってるなら、discの出し入れも出来ますね、良くあるデカイ箱にdiscトレーが直接あるやつは、もう…嫌いになっちゃう(笑)


こんな性格だから、紙ジャケ反対派です(苦笑)
Pケース派です
Commented by 国分小一 at 2014-01-13 17:57 x
大さん、こんばんわー。
ついに私もオーダーしてしまいました(^_^;)
4月ライブの予習用としては、どれがいいですかー
4月はTOTOさんとの連荘になrましたー。
大さんもTOTOさん参加してくださいー
今月末はビートルズUSボックスですねー
カード決済月をばらさないと(^_^;)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-01-13 23:40
B級テーパーさん、こんばんは!

ええ、確かにdiscトレイがあるタイプは出し入れがしにくいですね。
まあ紙ジャケはアナログ疑似体験が出来るから個人的には好きですかね。最近は紙、プラケに拘らなくなってきましたよ(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-01-13 23:50
国分小一さん、こんばんは!

関係者ではありませんが、お買い上げありがとうございます(笑)
もう一生ものですよ。
んで、ライヴ予習用ですが、最近はアレンジを変えた楽曲が多いですね。ここはオリジナル・アルバムより、ライヴ・アルバムを聴いて予習するのが良いかと思います。
TOTO行こうかな!
月末はビートルズ、スモール・フェイセスと箱物が待ってるんですよね(笑)楽しみと請求書の恐怖が・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-01-12 01:47 | アマゾン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity