無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN / CHASING A SHADOW

購入日   2013年12月30日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800 + 2 Bonus CD-R
備   考 2009年7月5日 米ミシガン州ロスベリー、ロスベリー・ミュージック・フェス、ステレオSBD
BOB DYLAN / CHASING A SHADOW _b0042308_23593265.jpg

今年の3,4月に4年ぶりに来日するディランのブートです。
2009年7月、米ミシガン州で行われたロスベリー・ミュージック・フェス出演時のステレオSBD音源です。
ボード直結らしく歓声の録音レベルは低いですが、ディランのヴォーカルと演奏はクッキリとした音質でバッチリ!ステレオの分離も素晴らしいです。音質は高域もしっかりして高音質です。ディランのしゃがれたヴォーカルに味わいあって最高、これは積み重ねないと味は出ないでしょう。NEVER ENDING TOURで鍛え上げられた賜物だよ。ジャケットのご満悦な表情も素敵だね。
今度の来日公演、もう1日行きたくなってしまうね(笑)
BOB DYLAN / CHASING A SHADOW _b0042308_23593670.jpg

そしてボーナスCD-Rは
BOB DYLAN / CHASING A SHADOW _b0042308_23594099.jpg

BOB DYLAN / CHASING A SHADOW _b0042308_23594320.jpg

4年前の3月21日ZEPP TOKYOでのAUD録音が付いております。これは嬉しいボーナスCD-Rです。
AUDだから臨場感あります、ナチュラルな質感な音が良いですね!これ聴くと、4月が楽しみです。
Commented by B級テーパー at 2014-01-08 02:34 x
昔、海賊盤四天王のアーティストって呼ばれてましたね、ディラン

そういえば、今年ZEPの最新リマスターで、ペイジ監修で全タイトルでますね

未発表音源も入ってる商売上手で…


これまた散財?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-01-09 01:01
B級テーパーさん、こんばんは!

新年会でもコメント返信します(笑)

>海賊盤四天王のアーティスト

ビートルズ、ストーンズ、ディラン、ZEP、正に海賊盤には欠かせない存在ですな(笑)

>今年ZEPの最新リマスターで、ペイジ監修で全タイトルでますね
未発表音源も入ってる商売上手で…

やっぱりね!何年か前の紙ジャケ箱の時のブーイング?を思い出します。西新宿に来日毎に出入りしているペイジさん、今度こそ本領発揮?未発表音源はあまり期待しませんが・・・、まあ買っちゃうんだろうなってペイジさん遅すぎです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2014-01-08 00:10 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity