無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ERIC CLAPTON / COMPLETE BLUES NIGHT 1990

購入日  2013年12月12日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 6プレスCD + Limited Bonus 6CD-R¥6,800
備  考 1990年2月3,4,5日 英ロンドン、ロイヤル・アルバート・ホール STEREO SBD,AUD録音
ERIC CLAPTON / COMPLETE BLUES NIGHT 1990_b0042308_1425088.jpg

久々の西新宿ネタです。
今年は頑張って?年間記事記事更新数は只今、この記事で992です。果たして年間夢の1,000記事超えるか!?
メシネタで記事数稼ぎやがってって声も聞こえなくもありませんが、まあ皆さん楽しんでいるようなのでまあ良いかなと(笑)
話が脱線しました。
ERIC CLAPTON / COMPLETE BLUES NIGHT 1990_b0042308_1482533.jpg

エリック・クラプトンがゲストにバディ・ガイ、ロバート・クレイを迎えてのブルース・ライブ2/3,5ステレオSBD、2/4はAUD録音がリリースされました。クラプトン待望のブルース・ライブ、こういうライブをやりたかったんだって思いが演奏に表れてますね。ギター・プレイに嬉しさが伝わって来ます。
2/3,5は放送音源のステレオSBDですのでオフィシャル級の音質でどなたでもストレスなしで聴けちゃいます。特筆なのは、2/4のAUD録音。臨場感たっぷりで、先のストレスSBDと比べても遜色ない音質。こういうバランスが全て良いAUD録音は大好きですね。冬の夜にぴったりです。
ERIC CLAPTON / COMPLETE BLUES NIGHT 1990_b0042308_14165882.jpg

初回限定ボーナスCD-Rで全てAUD録音ものが付いております。これまた高音質で上出来です。12Discで¥6,800なら安いよ!(笑)
Commented by B級テーパー at 2013-12-30 16:36 x
ブルースのクラプトンはどうも好きになれません(スミマセン(笑))


クラプトンは以前にBBCが3枚買うともらえたプレゼント&ギフト

もちろんヤングジョッキー、そして1974と1980武道館がギフトで採用になりました


今週はギフトABBAが再びです、あのコメント懐かしいです、CJ2
ここからギフト旋風が始まった(笑)そして終焉が(笑)
ABBA良いですよね
Commented by lee at 2013-12-30 16:48 x
僕もこれ買いました。

2/4は本当に素晴らしい音質ですよね。

隠し録りなのにこんなにいい音質!!っていう驚きが、ブートの醍醐味ですね。

SBDの日とセットになっているので、余計そう感じます。

ボーナスCD-Rはまだ聴いてませんが、楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-30 17:04
B級テーパーさん、こんばんは!

ブルースのクラプトン、当時はう~んと思いましたが、今ですとクラプトンの気持ちも少しは分かってきたかなと(笑)

クラプトンのギフト、思い出しましたよ。
そしてABBAはB級テーパーさんのギフトでしたか!
貴重なテレビ素材、FM音源、今年はかなり楽しめましたよ。来年は更なる逆襲期待しております(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-30 17:09
leeさん、こんばんは!
2/4音源がSBDと負けない音質でびっくりですよね。
両音源とも素晴らしいだけに買って正解でした。

ボーナスCD-Rもこれまた高音質で満足しますよ。
あ、今日で2013年〆西新宿しました(笑)

来年は新春早々、恐いリリース連発か??(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-12-30 14:32 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity