無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/21 牡蠣食べ放題¥2,500@かき小屋仙台港

10時過ぎに仙台駅到着、仙石線に乗り換えて向かうは陸前高砂駅で降りて、タクシーで5分強で着いたところは
b0042308_16455145.jpg

かき小屋仙台港でございます。



b0042308_16472335.jpg

オープンの11時前に到着して順番は6番目、なのでオープンと同時に入れました。これはラッキー!
b0042308_16481891.jpg

もちろん食べ放題の¥2,500です。
20個食べれば元がとれます。
先に会計を済ませて炭焼きエリアに座ります。
b0042308_16501747.jpg

b0042308_16511865.jpg

b0042308_16515258.jpg

このように牡蠣がいっぱいです。
b0042308_16525524.jpg

炭火の上に牡蠣を置いて蓋をして、砂時計で5分待ちます。5分経過で
b0042308_1654320.jpg

出来上がり!
注意事項として、火は遠火で均等に炭をバラけた方が丁度良い焼き具合となります。火が強すぎると、ウェルダン焼きとなって、中の汁が無くなってしまいます。
b0042308_16565950.jpg

美味い!
b0042308_16572685.jpg

小ぶりでも十分美味しい!
b0042308_16581791.jpg

醤油やポン酢が置いてありますが、無くても美味しい。むしろ天然の塩味で食べるのが一番美味しいね。
b0042308_16595981.jpg

この汁と貝柱がうめーんだよ!
b0042308_1705013.jpg

何個食べたか、わからくなりましたが30~40個は食べたかな。いやー、昼から最高!
やはり、遠征はヤミツキとなってしまうね(笑)
さてと、夜は後発隊のサポーターと合流し、仙台で飲み会です!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/21692466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ddbj2 at 2013-12-21 18:07
牡蠣40個は凄いですね!!北海道では食したことあるんですが、ヤッパリ焼き牡蠣は塩がサイコーですよね~。
遠征は明日が本番でしょうが、お腹のほうはダイジョーブですか?牡蠣には「当たり」がありますので・・・、あ、でも明日の試合の良い兆候かも?(笑)
Commented by かく at 2013-12-21 18:11 x
ここ、テレビで見たことが有ります!仙台いいですね。被災地にお金を落として復興に貢献出来て美味い物食べれる。まさにWinWinです。いっぱい楽しんできて下さい。
Commented by たかみ at 2013-12-21 19:02 x
安っ!!羨ましいです。。。
ダメかもしれないけど、バターとか持ち込みたい。。。
焼きだけですか?生は?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-22 23:43
ddbj2さん、こんばんは!
先ほど帰京しました。充実した遠征でしたよ(笑)
前はもっと食べられたと言うか、今回は夜もあるので控えました(笑)
仰る通り、焼き牡蠣はそのままの天然の味が一番ですね。
牡蠣には当たらなかったですが、試合は大当たりで最高の遠征でしたよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-22 23:47
かくちゃん、こんばんは!

美味しいものいっぱい飲み食い出来たし、試合は勝ったしで言うことありません!!(笑)そしてお金も現地でいっぱい落としてきたし、微々たるながら経済支援も出来たかな??
最近、かき小屋は関東にも進出しておりますが、なにせ輸送コストがかかってしまうので、ちょっと高いですかね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-22 23:50
たかみ君、バターは1個¥30で売ってます。

かき小屋は基本、焼き専門ですから、生はありませんね。
加熱用でしょうから生で食べるのは厳禁です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-21 17:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)