無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

鯨のたたき¥280@角上魚類

本日12/18は水道管清掃があっという間に終わったので、その後は車を走らせて角上魚類日野店へ行きました。平日だから空いているね、と安心して店内に入っていつもの栃尾の油揚げがラスト1枚のみ!なんとか確保しましたが14時半でラストとは恐るべし。そして今晩の酒の肴として見つけたのがコレ!
鯨のたたき¥280@角上魚類_b0042308_22423560.jpg

生食鯨のたたき です。角上魚類日野店で¥280、これまた最後の1個でした。
山口県下関市で加工しております。東京ではなかなか鯨を売っていないのでこれは驚き。
鯨のたたき¥280@角上魚類_b0042308_22442236.jpg

しょうがしょうゆと乾燥ねぎが入っておりました。
鯨のたたき¥280@角上魚類_b0042308_22443326.jpg

グランドキリン・ジ・アロマがお供です。鯨のたたき、これは美味い!¥280ってのも安いね。
Commented by Galaxy at 2013-12-19 19:38 x
鯨のたたきって珍しいですね。食べたことないです。お刺身に近いですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-19 23:04
Galaxyさん、こんばんは!

東京で鯨の肉は珍しいですよね。
どちらかと言えばアジのたたきとかそのような部類ですかね。
角上魚類なら都内なら赤羽にございます。¥280って安いですよ。
また刺身も売っておりました、これまた珍しいです。
Commented by ryo_1989 at 2013-12-20 00:35
実は、角上はたまに行ってます。
祖父が大ファンなんです(笑)。
ここの寿司が美味くて美味くて。
シャリがデカすぎる感もありますが(苦笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-20 23:48
>ryo君

角上、行ってますか!
お寿司、お刺身、これまた質が良くてベストですな。
お寿司はここが一番お得かな。
シャリ、そんなに大きかったっけか?
自分にとっては標準かな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-12-18 22:58 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity