無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/26 徳島中華そば 中にし 中華そば¥680+帆立飯¥180@立川ラーメンスクエア

11/26は久々、立川ラーメンスクエアへ行きました。
お目当ては
b0042308_2312255.jpg

半年間限定オープンの徳島中華そば 中にし でございます。東京郊外には珍しい徳島ラーメンですね。
最近は、少しずつ出店しているのかな?
b0042308_23123128.jpg

メニューです。最初なので中華そばを注文です。追加で白ごはんを頼みたかったのですが、無いようなので日替りの炊き込み飯(帆立飯)¥180を注文しました。卵黄ありなしが選べますが当然ありで。
b0042308_23124040.jpg

トッピング取り放題なんですね。追加卵黄は店員さんに言えばOK。しばらくして
b0042308_23125980.jpg

着丼です。中華そば(卵黄あり)¥680+帆立飯¥180
b0042308_23131017.jpg

麺はやや硬めのストレート麺で自分の好み、スープは濃厚豚骨醤油ってことで麺に絡みますね。
濃厚豚骨醤油ですがちょっとしょっぱいかな?徳島って結構塩分濃いめって聞いたことあるのですがそれプラス甘辛な味付けの豚肉が追加されしょっぱさ増大な気も。卵黄を崩して溶くもそうマイルドにもならずかな。
まあ、濃い味が好きな方にはもってこいの味でしょうね。川崎の徳福のように豚バラ肉ですと良かったかも。
b0042308_23131823.jpg

帆立飯です。帆立のだしが効いてましたね。出来れば白ごはんがあればしょっぱさは軽減されたかな。残ったスープにごはんを入れて雑炊にもしたかったな~。白ごはんを是非置いて欲しいね。
しょっぱいと言いながらもスープ、全部飲んじゃいましたが(笑)
それでも機会あれば次回、またトライしてみたいですね。今度は特製肉そばかな(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/21576642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-12-02 23:32 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)