無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

11/21 共栄堂 スマトラカレーポーク¥900&焼きりんご¥500@神保町

11/21のポールの東京ドーム公演前は13時半前にグッズ売り場に並び無事1時間以内で購入完了、お腹が空きましたねってことで同行したkassy63さんと行ったお店はこちら
11/21 共栄堂 スマトラカレーポーク¥900&焼きりんご¥500@神保町_b0042308_22531920.jpg

スマトラカレーでお馴染み、神保町にある共栄堂でございます。
11/21 共栄堂 スマトラカレーポーク¥900&焼きりんご¥500@神保町_b0042308_22532371.jpg

メニューです。ポーク、チキン、ビーフ、エビ、タンとございます。具毎にソースが異なるようですね。
11/21 共栄堂 スマトラカレーポーク¥900&焼きりんご¥500@神保町_b0042308_22533465.jpg

自分が頼んだのがポークカレー¥900です。ちょっとピンボケじゃん(苦笑)
コーンスープ付いております。このコーンスープがコクがあって美味いんだよね。ライスは普通盛りですがやや多めかな。
11/21 共栄堂 スマトラカレーポーク¥900&焼きりんご¥500@神保町_b0042308_22535115.jpg

カレーソースをドアップ!このコクあるカレーソース、独特な味わいでいつ食べても変わらぬ美味しさ!
11/21 共栄堂 スマトラカレーポーク¥900&焼きりんご¥500@神保町_b0042308_2254422.jpg

ライスにかけるとソースに輝きが!そしてデザートに
11/21 共栄堂 スマトラカレーポーク¥900&焼きりんご¥500@神保町_b0042308_22541468.jpg

10月から4月までの限定メニュー、しかも14時以降に食べられる焼きりんご¥500です。
甘くてこれまた美味しい!
11/21 共栄堂 スマトラカレーポーク¥900&焼きりんご¥500@神保町_b0042308_22542550.jpg

ミルクをかけて食べます。デザートに焼きりんご、美味いよ~。
この後にポールのライヴを楽しみました、いや~、言うことない良い一日でした。
Commented by kassy63 at 2013-12-03 01:16 x
daisukeさん、どうもです。
今まで食べたことのあるカレーとはちょっと違う味のカレーでした。表現しづらいのですが、こくがあって美味しい、ってのが一番合ってるかな。少々お値段が高いのもある意味納得でした。
焼きリンゴも一口いただきましたが、これまた納得の味。
また機会がありましたら、いろんな店を紹介してください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-04 01:31
kassy63さん、こんばんは!

自分も初めて食べた時は、驚いたものです。
初訪問から全く変わっていないのも驚きです。
実はカレーは高級料理でもありますよね。
焼きりんごはりんごの甘さが十分に引き出されていつ食べても美味しいです!
また色々とお店紹介しますね。
Commented by しかくん at 2013-12-04 22:25 x
こんにちは。

見た感じ、ルーが濃そうな印象です。コーヒーが隠し味で入ってたりして。

スマトラカレーまでありますか。カレー道、奥が深いです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-05 09:25
しかくんさん、おはようございます!

仰る通り、ルーは濃いですね。
原材料が何なのか?予想できないですね(笑)
神保町はカレーショップがいっぱい、しかくんさんにはたまらない街です。これ食べさせたいですよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-12-02 23:04 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity