無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

弥生軒 唐揚げそば(唐揚げ1個)¥360@我孫子駅

11/30柏遠征前に立ち寄ったのがJR常磐線我孫子駅構内にある立ち食い蕎麦屋「弥生軒」でございます。
弥生軒 唐揚げそば(唐揚げ1個)¥360@我孫子駅_b0042308_21374486.jpg

常磐線快速下りホームです。食べた後に撮影。腹減った学生さんが押し寄せて来ました(笑)
wikiで調べたら弥生軒の歴史は古く昭和初期から売店営業していたらしい。あの画家・山下清が無名の頃住み込みで働いたようです。この6号店にはそれを示す緑の吊り看板がありました。
駅構内は売店も立ち食い蕎麦もこの地元の合名会社の弥生軒が長きに渡って営業しております、ここの立ち食い蕎麦屋ではSuicaが使えないので現金購入です。
この弥生軒に来たらこのそばを食べなきゃねってことで
弥生軒 唐揚げそば(唐揚げ1個)¥360@我孫子駅_b0042308_21374928.jpg

唐揚げそば(唐揚げ1個)¥360です。とにかく大きい唐揚げがドカンと乗っております。拳大はありますかね。2個ヴァージョンもございますが1個にしておいて良かった(笑)若いお客さんはやはりガッツリの2個¥480が多いようです。そして衣につゆを染み込ませると更に美味いです。そばはエッジの効いていないゆでめんかな。まあここはこの唐揚げそばが名物で人気メニューだね。肉もたっぷりで美味しかったよ。来年も柏遠征の際には弥生軒に寄らなければ!
Commented by ryo_1989 at 2013-12-01 22:25
斬新!
唐揚げと蕎麦のコラボとは...美味そう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-12-01 22:41
ryo君、毎度!

関東で一番美味しいのはココかな、というか唐揚げそばってあまり無いメニューですよね。他にも仙台駅にもあるよ。
ryo君は若いから唐揚げ2個ヴァージョンだね(笑)
立ち食い蕎麦ファンなら一度は食べて欲しいね。

ちなみに柏にはユニオンとブックオフがあるよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-12-01 21:49 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity