無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

第93回天皇杯全日本サッカー選手権四回戦 大宮アルディージャ - FC東京

11/16 19:00~ 埼玉県さいたま市大宮区・NACK5スタジアム大宮 観衆8,434人
スコア 大宮アルディージャ 0 - 3 FC東京
得 点 (FC東京) 三田啓貴、渡邉千真、太田宏介
* FC東京の準々決勝の進出が決定!
第93回天皇杯全日本サッカー選手権四回戦 大宮アルディージャ - FC東京_b0042308_0495872.jpg

11/16は休日出勤で仕事を早く終わらせ、一路大宮へ!
FC東京にとって相性がとても良いNACK5スタジアムで大宮にまたしても勝利です。
リーグ戦、ナビスコ杯、天皇杯全て負け知らず、ドローもありません。
良い思い出しかないアウェイのスタジアムです(笑)
勝って良かった!

今回は安心感あったね。懸念されたセンターバック問題は単なる心配でおわった。
特にリーグ戦には出場していない丸山は頑張ったね。控えの三田、塩田も試合を楽しんでプレーして、思い切りがあったね。先日のダメダメなセレッソ戦とは大違いでした。

そして渡邉千真の久々のゴールも嬉しかったね。天皇杯2回戦の横河武蔵野戦でPK外したら、ケチのつけはじめでそれ以来ずっと無得点でしたが、ちゃんと天皇杯で借りを返しましたね。これで残り試合も点取ってくれそうな予感、千真のゴールを演出した米本のスルーパスもお見事!

そして更にハッピーな気分なのは、この試合を勝ったことによって12/7リーグ最終戦以降にもう1試合増えたことだね。11/23湘南戦(ホーム)、11/30柏戦(アウェイ)、12/7仙台戦(ホーム)に続き12/22仙台戦も多分行ってしまうだろうな~。クリスマス付近で試合が観られるって幸せだな。

今日は休日出勤だけど、試合勝って最高な気分です!
Commented by ひであき at 2013-11-18 07:05 x
FCは順調ですね!我らセレッソは名波さんの件、残念でしたが。個人的には磐田を立て直ししてもらいたいです。さて先週はポールさん一色でした。いよいよ東京ですね。楽しんできて下さい♪
Commented by red_primrose at 2013-11-18 20:21
準々決勝進出おめでとうございます。
こちらはナビスコ杯は銀メダルでしたが、天皇杯は敗退してしまいました。

21日はポールのライブに行きます。
追加席なのでどんな場所になるかは不明ですが、ポールの声を聞くことができるのは楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-19 00:54
ひであきさん、こんばんは!

カップ戦に強い我がチーム、なんとかクリスマス付近の試合を勝ち取れました!セレッソはリーグ戦でまだまだACLのチャンスがございますね。
ポール、本日(11/18)より待望の東京公演ですね!とても楽しみです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-19 01:02
プリムローズさん、こんばんは!

ありがとうございます!
12月のリーグ戦最終節以降に公式戦もう一試合追加されることが嬉しさ倍増ですかね(笑)
レッズはACL出場とリーグ戦優勝のチャンスがございます。
こちらは、天皇杯優勝するしかありません(笑)

21日、とても楽しみですね。
仕事が忙しいので定時後直ぐに向かうか、はたまた逆転で半休取れるか画策中です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-11-17 01:07 | スポーツ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity