無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

KISS / ANAHEIM 1976

購入日   2013年11月9日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Bonus CD-R + 1 Limited Bonus DVD-R¥3,500
備   考 1976年8月20日 米カリフォルニア州アナハイム、アナハイム・スタジアム SBD音源
KISS / ANAHEIM 1976 _b0042308_0214442.jpg

久々のCDネタです。昔は毎日買っていたような??(笑)

先月の来日公演が好評のキッスのブートです。1976年ですから悪いわけがありません。オリジナル・メンバーでの演奏だし、とにかく素晴らしい。初来日前年の熱いライヴが満喫できます。2013年の今もその絶好調さをキープしているから凄いよね。
とにかくキッスのライヴは楽しいそしてカッコイイ!ね。このドライヴ感を今でもキープしているから驚きます。
KISS / ANAHEIM 1976 _b0042308_0214987.jpg

音質は秘匿感たっぷりのSBD音源、卓直結っぽい音が生々しい。こういうSBD音源も好きだったりします。
KISS / ANAHEIM 1976 _b0042308_0215265.jpg

ボーナスCD-Rは75年12月18日、米コネチカット州ウォーターバリー公演のAUD録音です。昔のブートって音が超超高音質の今の時代に比べ、逆に良いかも(笑)昔ながらのブートの音質は好きですね。当事としてはもちろん優良音源ですよ~。
KISS / ANAHEIM 1976 _b0042308_0215650.jpg

限定ボーナスDVD-Rとして、先に紹介したアナハイム公演のプロショット映像です。
画質も上々、映像だとキッスは更に楽しい。ロックンロールの楽しさを教えてくれます。
キッス自身もとても楽しそうです!
3DISCで¥3,500ならお得感ありますね。70年代キッス、カッコイイ!
Commented by B級テーパー at 2013-11-13 00:52 x
この音源はブートレコード時代から有名でしたね、当時は音が良すぎて、これ本当にブート?って思いました
当時はSBDとかオーディエンスとかの呼び方はなかったので、海賊盤!は海賊盤でしたね


今週からいよいよ、怒涛のポールですね、大変だ~ しかもリマスターがあったり違う音源があったりと、あの手この手の感じで、今週さっそくですね

良かったジョージ派で(笑)
今週は名盤でクリムゾンのアムステルダム(ヤングジョッキー)です

いよいよ終演?2年と5ヵ月良く頑張りました(笑)って素材はまだまだ提供してあるのですが…
音源36 ギフト85 採用して頂きました~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-13 23:47
B級テーパーさん、こんばんは!

そうです!海賊盤って呼び名ありましたね~。今はあまり使わないような。
やはり当事としてはかなり衝撃な音質だったんですね。
今でもこのような音質、好きですよ。
今週のアイテムは見送り(笑)
来週から凄いことになりそうですしね。

それにしても合計121アイテム、採用って凄いですね!
まだまだ凄いの、世に出してください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-11-13 00:39 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity