無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

WINGS AT THE SPEED OF SOUND UK ORIGINAL LP

購入日  2013年10月6日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1CD-R¥0 (2枚買うともらえるギフトCD-R)
備   考 オリジナル1976年、MPL communications - PAS 10010 Matrix /YEX 953-5U,YEX954-5U
WINGS AT THE SPEED OF SOUND UK ORIGINAL LP_b0042308_033726.jpg

好評のオリジナル・アルバム疑似体験シリーズ、久々の登場です!
今回はウィングスのスピード・オブ・サウンドのUKオリジナル盤をそのままデジタル化、このシリーズ?待望のウィングスでございます。
WINGS AT THE SPEED OF SOUND UK ORIGINAL LP_b0042308_03426.jpg

1曲目のLet'Em Inから音が良いのがわかります。一音一音太くてどっしり構えた感のある低音にガッツある音質、CDですとなんだか軽い感じなのですがオリジナルですと重めといすか、太めに感じるんですよね。
カッティング技術の素晴らしさとマスターテープの品質の良さが伝わってきます。
このシリーズ、疑似体験出来るので本当に重宝します。ギフト・アイテムってのも嬉しいですね。
Commented by panchan7777 at 2013-10-17 23:43 x
大介さん こんばんは
ポールの日本公演待ってる今が楽しい今日この頃です!
Speed Of Sound に収録の「心のラブソング」はライブでやって欲しいと切々に願ってる曲のひとつです。
ソロ名義ライブになってからは演ってないですよね。
「幸せの予感」も最近やってないと思うんで是非聴きたいですね。
ポール祭り楽しみましょ〜!
次のアーカイブシリーズも待ち遠しいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-10-18 00:13
panchan7777さん、こんばんは!

wings over americaアーカイヴを意識して「心のラブソング」、演奏して欲しいですね!ソロ名義で演奏していないとは意外ですね。
早く来月になりませんかね??(笑)

仰る通り、楽しい毎日でございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-10-17 00:13 | 西新宿 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity