無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN AND THE BAND / ISLE OF WIGHT LIVE

到着日   2013年9月17日
購入場所 ローソンHMV通販
購入価格 4Blue-spec CD2¥19,800-¥500(クーポン券使用)-¥9,300(ポンタポイント使用)=¥10,000
備   考 ブートレグ・シリーズVol.10より 1969年8月31日 英ワイト島フェスティバル、ニュー・リミックス
BOB DYLAN AND THE BAND / ISLE OF WIGHT LIVE_b0042308_0552863.jpg

ディランのブートレグ・シリーズVol.10を楽しんでおります。
「セルフ・ポートレイト」、「新しい夜明け」セッション中心からの未発表音源だから、統一感あるし、新たな発見も多く聴いていてレベル高い未発表音源集ですね。寄せ集め感が全く無いのが良いですよ。これは無理してでもデラックス・エディションです!

このセルフ・ポートレイトにも一部が収録されている69年のワイト島フェスティバルのライヴ完全版も付いているのがポイント!レーベルには豚のマークが印刷されておりまして、昔のアナログ・ブートを思い出します(笑)

ザ・バンドを従えてのライヴ、ディランの声が若いながらも力強さがあり、素晴らしいパフォーマンスですね。ディラン当事28歳って恐るべし若者です(笑)ユルめなライク・ア・ローリング・ストーンやレイ・レディ・レイ、雨の日の女がお気に入りです。さすがオフィシャルの高音質な音源、オーディエンス・ノイズがほとんど聴こえませんが、ライヴ・パフォーマンスとしてはレベルの高さを示しております。
BOB DYLAN AND THE BAND / ISLE OF WIGHT LIVE_b0042308_0553379.jpg

付属のブックレットより。当事の日本盤EPですね。
現在、セルフ・ポートレイト2013最新リマスターを聴いております!良いですよ~。

ワイト島ライヴやセルフポートレイト2013最新リマスターはこのデラックス・エディションのみ。上手く節約して(自分は節約しませんでしたが:苦笑)買いましょう!
Commented by B級テーパー at 2013-09-21 08:22 x
ブートの歴史
豚が葉巻吸ってます?
可愛女の子がラジオに耳を傾けてます?

最近見ませんね(笑)
新鮮だったあの頃……
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-09-21 10:29
B級テーパーさん、おはようございます!

昔のブート・ロゴ、懐かしいですね。
The swingin' pig等、ロゴ見ただけで当事を思い出し、エキサイトしますね!(笑)
復活しませんかね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-09-21 01:10 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity