無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/13夜 いか天国@立川

9/13の夜は久々に
9/13夜 いか天国@立川_b0042308_12184489.jpg

いか天国@立川に行きました。
9/13夜 いか天国@立川_b0042308_12184725.jpg

ここ来たら水槽で元気に泳いでいるいかの姿造りを食べなきゃね!





9/13夜 いか天国@立川_b0042308_1219151.jpg

来ました!北海道直送の活するめいか姿造り!¥2,980です。
生命力の強いいか、ゲソは動いております!
9/13夜 いか天国@立川_b0042308_12191049.jpg

左端にあるのはいかの卵だそうです。いか刺しは鮮度が命、刺身は透明なんですよね!
新鮮ないか刺し美味い!いかの卵もトロトロした食感で美味い!!
9/13夜 いか天国@立川_b0042308_12191730.jpg

写真を撮るとき、こちらを睨まれました。こわい!
ゲソは動脈が走っているようで観ていて凄さも感じました。
しかも暴れますし!
おかげさまで生きる力を頂きました。するめいかに感謝でございます。
9/13夜 いか天国@立川_b0042308_1219257.jpg

箸休めのゆでアスパラ¥400が癒されます(笑)
ゲソとえんぺらは焼きますってことで再度調理場に持ち込まれて
9/13夜 いか天国@立川_b0042308_12193269.jpg

ゲソ塩焼きの出来上がり!これ美味いね!
9/13夜 いか天国@立川_b0042308_12194153.jpg

新サンマ刺し¥900も量が多め、脂乗って美味い!今季初のサンマ刺しだよ。

ここはまた来たいお店、姿造りは輸送等でコストがかかりますが地元で新鮮ないか刺しが食べられるのは嬉しいですね。現地とか行ったらこの値段では済みませんからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-09-15 12:35 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity