無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁

9/11水曜日の夜は友人と新宿で飲みました。1軒目はこちら
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_002767.jpg

新宿西口の思い出横丁にございます第二宝来家でございます。久々の訪問ですね。
18時半に入店、表は人が多いですが店内はまだ余裕ある入り、落ち着いて飲めますね。



サッポロ黒ラベル中ジョッキで乾杯した後
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_004545.jpg

自家製ポテサラです。
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_005323.jpg

宝来家に来たら頼みたい子袋刺し、醤油をたらしてよくかき混ぜて食べます。子袋の食感が良いね!
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_01165.jpg

あぶらタレ、ここのあぶらは大好きですね。タレが美味しい。
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_011091.jpg

塩焼きの登場です。
左から粒子袋、かしら、レバーです。
粒子袋は確かに魚の卵のような食感、ぷつぷつしながらも子袋の味もわかります。
子袋の中でも珍しいね。もう一品、堅子袋を注文しようとしましたが残念ながら売り切れ。
土曜日はまず入らない部位なので平日に来たらこの粒子袋を堅子袋は頼みたいね。
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_01184.jpg

2杯目はバイスサワーでさっぱりと。しそサワー、地元にもあればな~。
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_013269.jpg

もつ煮込みです。東京五輪開催決定メニューとしてサワーorハイボールとセットで¥480はお値打ち。
やっぱり煮込み最高!
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_014055.jpg

梅干サワーは梅肉をすりつぶしたもの、梅の酸味が夏の暑さの疲れを癒しますね。
9/11夜Vol.1 第二宝来家@新宿思い出横丁_b0042308_014819.jpg

1軒目の〆はちれ塩焼きで。
1軒目は二人で¥5,150、出だし快調!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-09-13 00:12 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity