無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

いなばトムヤムチキン+マルちゃん生ラーメン醤油 = トムヤンクンラーメン

と言うことで、いなばのトムヤムチキンを使ってアレンジレシピです。
参考は飛鳥新社編集部編「いなばのタイカレー缶レシピ」よりです。
b0042308_14214871.jpg

いなばのトムヤムチキン125グラム¥128
b0042308_14215126.jpg

マルちゃんの生ラーメン醤油味3玉¥198
麺はたっぷりのお湯で表示時間通りに茹で、しっかり湯切りしてざるにキープ。
付属の醤油スープ半分といなばのトムヤムチキン、水125グラムを鍋で温めます。
丼に麺と温めたスープを入れて
b0042308_1421557.jpg

出来上がり!
ねぎ入れすぎちゃったかな(苦笑)
麺は硬めに茹でた方が良いかな。
それでもトムヤンクンの酸味が効いて美味いよ!生めんでなくても美味しく出来るね、これは。
具もたっぷり入っているので簡単に出来ちゃいます。
生ラーメン、あと二つあるから一つは鶏そぼろとバジルを使えば台湾風ラーメンになるね!

最近、簡単だけど調理するのが面白いです!(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20977356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひであき at 2013-09-09 06:45 x
うぁ~偶然です。買物当番の昨日スーパーで見かけ2缶購入しました。素麺が余ってたので野菜を加えて、にゅうめんに。美味しかったす!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-09-09 21:32
ひであきさん、こんばんは!
偶然ですね~(笑)
これ麺に合いますよね。ヤミツキになる味です。
素麺にも合いますな!
まだまだ色々とアレンジレシピにトライしてみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-09-08 14:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)