無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/16夕その2 よなよなBEER KITCHEN in Ark Hills @六本木

ベルクを後にして向かうは六本木へ。
b0042308_11284892.jpg

よなよなBEER KITCHEN in Ark Hillsに行ってきました。赤坂見附に常設のよなよなBEER KITCHENがオープンするのでこの夏のプレ・イベントです。17時前に到着で先客はひとりのみ、予約席以外は好きな席を選んで注文します。
b0042308_11291911.jpg

メニューでございます。ここには掲載されていない鳥取県グルメのメニューはぐるなびかお店に注文する時のレジの前にございます。



b0042308_11293175.jpg

まずは軽井沢高原ビール シーズナル2013 アメリカンアンバーエールです。5枚綴りの回数券を使うと一杯¥680→¥640となります。麦芽のコク、甘み、アメリカンホップの苦味が美味しいです。
b0042308_11294068.jpg

つまみ第1弾 鳥取県メニューです。
あごちくわのフリット カレー塩で¥650、飛び魚のちくわをフリットし、カレー塩がかかってました。カレー塩がビールを進めさせます。
b0042308_11295310.jpg

ローストチキンハーフ¥900、二人ですとハーフでも多い!皮がパリパリで岩塩と粒黒胡椒でパンチ効いたローストチキン、これは頼んだ方が良いでしょう。
b0042308_1130893.jpg

鳥取県メニュー第2弾 やなぎ松茸、やまぶしたけのキノコマリネ¥500、やなぎ松茸はあの「松茸」とは関係なくオキナタケ科のキノコで、味も食感も完全に異なります。シャキシャキして美味しい。
b0042308_113115100.jpg

2杯目、前略好みなんて聞いてないぜSORRY、ホワイトIPAです。缶より生の方が苦味アップです!
苦味が効くね~、美味いね~。
b0042308_11312152.jpg

3杯目、軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト、こちらはすっきりとした味わいで前の2杯よりとても飲みやすいです。最高です!
画像には無いけど、枝豆¥400が美味しいです、80年代の音楽話で盛り上がってしまったので
b0042308_11313440.jpg

4杯目、東京ブラックを飲んじゃいましたよ!
約2時間滞在で暗くなったところで撤収、お盆休みで空いてましたが18時過ぎには満席でしたかね。
本日はイベントがあって、ベルジャン・ホワイトの水曜日のネコの無ろ過が出るそうです。今日は土曜日ですから早めが良いかもしれません。
b0042308_113711.jpg

満席時はこんな感じです。満席でも静かに飲めます。オープン・エアですから気持ち良いです。
そういえば今年初ビアガーデンでした(笑)
では次行ってみよう!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20863495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-17 12:01 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)