無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/14昼 サンヨー食品 アラビヤン焼そば¥100

ちょっとブレイクタイムです。
本日8/14のお昼に食べたものです。
8/14昼 サンヨー食品 アラビヤン焼そば¥100_b0042308_1652333.jpg

サンヨー食品のアラビヤン焼そばです。
最近、サンヨー食品は創業60周年だそうで、その60周年を記念して昔の商品を何点か復刻させてますね。
中華そば、とっぱちからくさやんつきラーメンもそうですね。
このアラビヤン焼そばは定番のようですが、袋焼そばが昭和42年にリリースで、サンヨー食品初の袋焼そばです。で、なぜか千葉県中心での販売のようです。そしてなぜアラビヤンなのか?パッケージの「摩訶不思議」がアラビヤンのイメージと強引なのが昭和商法?(笑)その強引なところ好きですね。
8/14昼 サンヨー食品 アラビヤン焼そば¥100_b0042308_1652124.jpg

フィルムを破って中身を出すと、単純に粉末ソースと青のりだけ。かやくは乾燥キャベツが入っているだけのシンプルなもの。粉末ソースですがお子様向けには八分程度の使用でOKだそうです。お湯を入れて3分・・・
8/14昼 サンヨー食品 アラビヤン焼そば¥100_b0042308_16522535.jpg

出来上がり!もちもちとした中太麺、粉末ソースが合いますね。シンプルな昔ながらの焼そば、これは美味しいです。¥100ショップでも売っているこのアラビヤン焼そば、摩訶不思議な気分に浸るのも良いかもしれませんね(笑)
Commented by リフリン at 2013-08-15 03:05 x
うわー!めちゃめちゃ懐かしい感じがします。
自分が食べてたのはもちろん袋麺の方ですが、カップで復刻ってなんか嬉しいですね。是非、探して食べてノスタルジーに浸りたいと思います。
Commented by もりひろ at 2013-08-15 12:44 x
この袋売のはよく見るんだけど食べた事ないな~。

でもオリエンタルカレーの坊やとなんか似てる感じのこれは一度食べてみるかな!!

しっかし何故に千葉!?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-15 12:51
リフリンさん、こんにちは!

正に昭和な焼そばですよね。摩訶不思議のイメージがアラビヤンってのも強引な昭和スタイルそのものです。
袋麺でもサンヨー食品60周年記念で売っているはずです。
またカップ麺は地域にもよりますがローソン100、マイナーな地元スーパー?みたいなところで売っておりますよ!一時コンビニでも売られたんですけどね。是非、食べてみてください!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-15 12:56
>もりひろさん

アラビヤンキャラが正に昭和でとても懐かしい気持ちとなります(笑)

>しっかし何故に千葉!?

千葉と言っても銚子や東金地区だそうです。試験的に売ったらバカ売れしたとか。要するにたまたまヒットしたそうです(笑)
でも東京でも手に入るんですよね。
Commented by もりひろ at 2013-08-15 14:13 x
ん?銚子や東金で!?

そうか・・・。

まあ、いいや近々の必須で環七ラーメンとこれとまるます家は可及的速やかに経験しやす!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-15 14:18
>もりひろさん

これまた摩訶不思議でしょ?やっぱりアラビヤンです。

是非、速攻で行ってくだされ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-14 17:03 | 即席カップ麺 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity