無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/13夕方 斎藤酒場@十条

続きましてこれまた超定番の酒場です。

創業昭和3年、十条ならまずはここ!の斎藤酒場でございます。
b0042308_16472463.jpg

本来ですと、十条へ行く前にこれまた久々に東十条へ行きまして、これまた久々に
b0042308_1652910.jpg

新潟屋へ寄ろうとしましたが今週はお盆休みで全てお休み。休日情報教えておきます。
土日祝休みだと敷居が高いな。

なので東十条から歩いて十条へ目指し、斎藤酒場に行きましたら営業しておりました!
これは嬉しいですね。

では3軒目いってみよう!




入店したらガラガラ(笑)こんな空席を見るのは初めてですね。いや~なんてラッキー!
サッポロ黒ラベル大瓶¥490で乾杯、
b0042308_1653362.jpg

定番のポテサラでございます。¥200位かな?安いからあまり値段気にしません。
b0042308_1653677.jpg

冷奴です。夏の時季は肉豆腐は出していないようです。食べやすい一口サイズに切っての提供、これも¥200位。
b0042308_1654034.jpg

しめさば¥300、大体のお客さんはこのしめさばを頼みますね。〆具合が良いんですよ。これで¥
300は安い!
b0042308_165477.jpg

串カツです。関東な?串カツ、これはこれでまた美味しい。2本で¥200安いね。
b0042308_166254.jpg

みょうが酢漬け¥200、このさっぱり感が暑さを和らげます。店内も静かで良い雰囲気です。
b0042308_16654.jpg

〆のカレーコロッケ¥200位、熱々でこれまた超上手い!

斎藤酒場も紐解いたら2010年11月以来の訪問ですから約3年ぶりですね。また来たい気分ですね。
二人で¥2,000ちょっと、これまた千ベロスタイル。お!またしても先ほどの5名のお客さんが斎藤酒場に来られました(笑)挨拶交わして次のお店に向かいます。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20852970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2013-08-15 12:46 x
ここ大井にあった斎藤酒場とは関係ないよね!?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-15 12:58
>もりひろさん

>ここ大井にあった斎藤酒場とは関係ないよね!?

大井町に斎藤酒場ってありましたっけ??
大山酒場??大山酒場はもう無いですよね。
Commented by もりひろ at 2013-08-15 14:10 x
そうそう、斎藤酒場じゃなく大山酒場でした~~~ん!!

ダメだね、記憶が適当になってて。

大山酒場のモツ煮が好きだった~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-15 14:17
もりひろさん、やはりそうでしたか(笑)

大山酒場、ニラ玉とか美味しかったですね。
最近は大井町、本当にご無沙汰です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-14 16:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)