無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/13昼その2 丸健水産@赤羽

久々7年ぶりの赤羽飲み歩き、やっぱりここは定番で攻めたいですね。次も定番のお店です。
b0042308_15484712.jpg

定番中の定番の立ち飲みおでん屋さん「丸健水産」でございます。

暑いのにおでん?暑いからこそ熱いおでんです!




b0042308_15485875.jpg

7年ぶり訪問ですが、7年前と変わらない雰囲気が最高です。
b0042308_1549792.jpg

おでんがいっぱいです。まずはここでならおでん5品とお酒が付いた「おでんセット」¥700を注文です。
b0042308_15491170.jpg

お酒は北区の造り酒屋(23区内で唯一)小山酒造の丸眞正宗のmaru cupです。冷酒で後味さっぱりの本醸造、最近は専ら純米でしたが、雰囲気も手伝ってこのような本醸造も良いね!
b0042308_15491553.jpg

おでん5種です。いや~アチチで美味いね!外は30度超えているけど、暑いけど美味しい。隠れて見えないけど大根入ってます。丸健水産と言えば
b0042308_15492087.jpg

はんぺんと牛すじ(二つで¥330)が美味しい、はんぺんあって良かった!つゆはダシの効いたうす色、ダシの効いたつゆって本当に美味しいよね。そして〆は
b0042308_15493086.jpg

冷酒を50mlほど残しておでんのつゆで割って飲むつゆ割りです。七味唐辛子も入れて飲むとこれがまたうめ~んだ!おでんの美味しい時季なら更に美味しいでしょうね。

入れ替わりに男性2名女性3名グループのお客さんが来てみんな、おでんセットにビールでしたので、冷酒でつゆ割りも美味しいですよと教えちゃいました(笑)

ここではひとり¥1,030で済みました。久々に千べろとなりました!安いね!時間はやっと16時を回ったところでは今度は赤羽から電車に乗りましょう!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20852845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-14 16:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)