無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/13昼 まるます家総本店@赤羽

8/13は友人と飲み歩きを実施しました。友人のリクエストにより赤羽とのことなので14時にJR赤羽駅北改札口で待ち合わせです。まず1軒目は、友人が赤羽飲みは初めてってことで
b0042308_1527498.jpg

赤羽飲みで知らない人は居ないメジャーな大衆うなぎ割烹酒場の「まるます家総本店」でございます。
14時でちょっと並んでましたがひとりお酒は3杯までと2時間しばりだったので回転が早そうです。

では昼飲みスタートです!




b0042308_15272556.jpg

順番待ちの小テーブルで生ビール小¥350で乾杯。普通の居酒屋なら中生ですね。しばらくすると二人組のお客さんが撤収したのでそちらへ移動。
b0042308_15273542.jpg

ここはうなぎの蒲焼¥1,300を頼みたい。肉厚でジューシーなうな蒲、美味いね~。
b0042308_15274183.jpg

まるます家の定番人気ドリンクメニューの酎ハイモヒート¥450、酎ハイにライム搾ってミント入れるだけなんだけどね(笑)気分は赤羽に居ながらハバナな雰囲気、これもモヒートだね(笑)
b0042308_15274523.jpg

さっぱりと三陸産みずなす¥350、浅漬けで辛子をつけて食べるとうめ~んだ!落ち着く味です。
b0042308_15275515.jpg

そして本日のサービスメニューの「インドマグロのトロ刺し」¥1,000、中トロに大トロ各3切れで¥1,000は安い。やっぱりひとりより二人で来る方がお得感あるね~。中トロに大トロ、本当にとろ~っと溶けて最高の味わい!
b0042308_1528869.jpg

焼タラコ¥350、表面を焼いて中はレア、こういう簡単なメニュー大好きです。
生小、酎ハイモヒート、酎ハイと3杯飲んで二人で¥5,300、一人¥2,650でした。幸先良いスタートです!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20852791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2013-08-15 12:42 x
まるます家、テレビで紹介されているのを何度も観てる!!

ここのうなぎを肴に酒を飲んでみたいんだよ!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-15 12:54
もりひろさん、ここは赤羽でも超メジャーな酒場ですね。

うなぎ屋さんだけど、大衆酒場的要素ばっちりです!
3人で行くなら鰻蒲焼は高いのにしましょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-08-14 15:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)