無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / NEW JERSEY 1981 3RD NIGHT

購入日  2013年8月4日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備   考 LIVE AT BRENDAN BYRNE ARENA,MEADOWLANDS SPORTS COMPLEX,EAST RUTERFORD,NEW JERSEY,USA 7TH NOVEMBER 1981 STEREO SBD録音
THE ROLLING STONES / NEW JERSEY 1981 3RD NIGHT_b0042308_0251253.jpg

お盆休みはストーンズ81北米ツアーブート三昧ですかね(笑)

日によって調子良い悪いがわかるのもブートならでは。オフィシャルだけでは絶対にわからないですよ。
ニュージャージー公演二日目の演奏がボロボロだったストーンズ、三日目のこの日はオープニングは相変わらず危なっかしい(と言ってもこれ位が標準な演奏なのかな?)が初日の調子に近い演奏と思いきや"Going To A Go Go"でクローズの仕方がはちゃめちゃ、"Beast Of Burden"ではミックはヴォーカルの入り方間違えるしとグダグダなところもございました。しかし、それを覗けば終始安定した演奏ですかね。

ニュージャージーのラストで気合が入っていたのか、はたまた演奏が気に入らなかったのか、キースがヴォーカルの"Little T&A"では怒ったようなシャウトなヴォーカルが逆に良かったりもします。ライヴは生き物のようでスリルを感じますね。ストーンズですからそれがまたカッコいいのです。81北米ツアー、ストーンズを更に好きになったツアーですので32年経過した今、じっくり聴けて嬉しいですね。
THE ROLLING STONES / NEW JERSEY 1981 3RD NIGHT_b0042308_0252372.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-12 00:40 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity