無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / NEW JERSEY 1981 1ST NIGHT

購入日  2013年8月4日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 2プレスCD¥3,800
備   考 LIVE AT BRENDAN BYRNE ARENA,MEADOWLANDS SPORTS COMPLEX,EAST RUTERFORD,NEW JERSEY,USA 5TH NOVEMBER 1981 STEREO SBD録音
THE ROLLING STONES / NEW JERSEY 1981 1ST NIGHT_b0042308_23412819.jpg

ストーンズ81北米ツアーステレオSBD音源集でございます。
こちらのライヴは終始ヘロヘロで危なっかしい二日目よりはましな方ですかね。
アンダー・マイ・サムもまあまあ、出だしは快調です。音質の良いSBDですと粗が目立つところもありますが逆にそのような良い意味でのいい加減さもストーンズの魅力です。きっちりしたオフィシャル音源は逆にストーンズらしくありません。
しかし、初日でもゴーイング・トゥ・ア・ゴー・ゴーで危なっかしい演奏を披露しております。
周囲はなんとか収束させようとしますがバンマスのキースとのタイミングがどうもずれているのでしょうか?ミックもオー!イエー!と誤魔化しながらのヴォーカル・ワークも辛そう、キースに「あの野郎!」って睨んでいるのが想像出来ます。
それでも後半は持ち堪えたようで、〆のサティスファクションはカッコ良かったです。

このシリーズ、本当に飽きないし面白いし楽しいです。ニュージャージー三日目とラーゴ二日目も記事にしますね!
THE ROLLING STONES / NEW JERSEY 1981 1ST NIGHT_b0042308_23414220.jpg

Commented by B級テーパー at 2013-08-10 14:26 x
どこまで続く9Fストーンズブート!
怒涛の発売~ファン泣かせ
RAINBOWファンは安息の日々か?

しばらく続くらしいです(笑)

最近は名盤のところに…この間はキッスの武道館
エアロスミス武道館~のロックオン
と紹介されましたが、新作ではしばらくないかも

いつまで続くストーンズにため息(笑)

ファンは大変ですね
9F休みで良かったかも(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-11 00:26
B級テーパーさん、こんばんは!

またしても続きそう??ストーンズネタ、今週から休み明け、火曜日の晩に戦々恐々です(笑)
ついついストーンズネタ、買ってしまいます(笑)
81年ネタですと特に・・・。

Rainbow札幌、まだ聴いてませんが(汗)聴いたら記事にします、スミマセン!
Commented by B級テーパー at 2013-08-11 03:41 x
RAINBOW78札幌ですが、音源は私ではありませ~ん (笑)
NHKのニュースですよ(笑)
でも、音源は2011ベストブートのひとつで、これが本来のオーディエンスだ!って感じで良いですよ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-11 11:38
B級テーパーさん、コメントありがとうございます!

はい、そうでしたね!(笑)
2011ベストブートのひとつなら聴くのがとても楽しみです。
本来のオーディエンスって言葉の響きが魅力ある音源であることを予感させますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-09 17:00 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity