無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

いしだあゆみ&ティン・パン・アレイ・ファミリー / アワー・コネクション (紙ジャケ)

到着日   2013年7月28日
購入場所 ローソンHMV
購入価格 1CD¥2,625
備   考 オリジナル1977年、2013年デジタル・リマスタリング、初紙ジャケ化
いしだあゆみ&ティン・パン・アレイ・ファミリー / アワー・コネクション (紙ジャケ)_b0042308_2352224.jpg

いしだあゆみとティン・パン・アレイとの奇跡のコラボ・アルバムが待望の最新リマスタリング、紙ジャケ化で再発されました。このアルバム、90年頃の初CD化で知りまして、当時の90年の音楽に比べとてもシンプルなアレンジがとても新鮮、その音にいしだあゆみの乾いたヴォーカルが心地よい。

この暑い時季ですととても涼しく感じます。全曲、橋本淳作詞で萩田光雄、細野晴臣が作曲&アレンジです。バックもティン・パン・アレイ系の細野、鈴木茂、林立夫、吉田美奈子、山下達郎と今では考えられないメンバーで完全本気で作っております。
いしだあゆみのヴォーカルが素晴らしく惚れ惚れします。昔は演技も歌も両方美味いって方、多いね。70年代の本気さ、カッコよさ、品質の高さが詰まったアルバムです。いつ聴いても素晴らしいですよ。
いしだあゆみ&ティン・パン・アレイ・ファミリー / アワー・コネクション (紙ジャケ)_b0042308_2314955.jpg

Commented by ドサ日記 at 2013-08-09 21:53 x
すこしジメジメとした感じはありますが、いしださんの存在感は
特別なものです。闘いの日々でも他のメンバーが完全に食われて
いるようにみえます。「私生活」のラストはすごい印象深いものでした。
よろしければ闘いの日々をもう1本いきませんか?

あなたな~ら どうする~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-11 00:15
ドサ日記さん、こんばんは!

>闘いの日々

いいところ突きましたね(笑)
あの時のいしださん、可哀想でしたね(泣)

>よろしければ闘いの日々をもう1本いきませんか?

では1本いっちゃいますか!近々本気でレビュー書きます!(本気)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-08 23:14 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity