無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋

そして大都会で飲み終えたら、17時から本日のメインイベントでございます。
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_21545525.jpg

池袋のビアパブ、エールハウスで2013納涼祭に初参加してきました。エールハウスはディスコイベントで自分がDJをやったりと何かとお世話になっているお店でございます。エールハウスの常連のしまさんから呼ばれまして待望の納涼祭参加です。気合十分です!

参加費はほぼ飲み食い放題で¥3,900の破格値!胃袋破裂するほど飲み食いしてきましたよ。
8/5の月曜日は有給休暇を発令したので心置きなく飲めるぞ!



8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_2201253.jpg

これだけのアルコール類が4時間も飲み放題です!特に
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_2253636.jpg

10種類全て生ビール!これが全て4時間飲みホって凄すぎる!!ちなみに自分はバス・ペールエール以外は全て制覇しました。全種類制圧したかったな~。
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_22155678.jpg

フードも充実、これは枝豆じゃあございませんよ。
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_22184275.jpg

なんと山形県鶴岡市のだだちゃ豆でございます!これだけでも価値あるよ~!
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_22244035.jpg
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_22251040.jpg

その他写真に納まれませんでしたが、ジンギスカン、冷製パスタ、ピザ、そーめん、タコ焼き、麻婆茄子、エビマヨ、チンジャオロース等ヴォリュームたっぷりでした。
生ビールは
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_2274158.jpg

8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_2229511.jpg

ドイツのアルコブロイ・ヴァイスビア・ヘルの生です。オクトーバーフェスに先駆けて生初登場!
アップルを思わすフルーティなヴァイツェン、飲みやすいですね。だだちゃ豆と合います。贅沢!!
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_2236077.jpg

こちらはTOSHI'S IPAです。1パイントです。二杯目はガッツリと苦味全開のビールで重みある味です。ちゃんと専用グラスに、しかもしっかり注いでくれるのがありがたいです。
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_22451288.jpg

日本の地ビール生も飲みホです。3杯目はいわて蔵ビールのゴールデンエールです。隣は山口県萩市のちょんまげウィートです。いわて蔵ビールのゴールデンエール、やはりエールビール独特のストロングさが良いですね。酒もススム、つまみもススミます。明日のことは忘れているぞ!
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_2250577.jpg

四杯目はフラーズESP!
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_22545318.jpg

五杯目はベルギービールではお馴染みのヒューガルデン!ヒューガルデンの生、久々飲みました!相変わらずの美味さが最高!これぞ幸せだ!これぞ中年の青春だ!(笑)
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_22572332.jpg

六杯目、ヤッホーブルーイングのよなよなリアルエールです。苦味が美味い!こちらも1パイントです!
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_22584982.jpg

七杯目、山口県萩市のちょんまげウィートです。ヴァイツェンより軽めな味わい。まだまだ飲めるぞ!
八杯目は画像ありませんが、サッポロ・エーデルピルスをベースにしたレッドアイで休憩し、そして〆の九杯目は
8/4夜 オアシス&エールハウス納涼祭2013~夏の暑さを楽しもう~¥3,900@池袋_b0042308_2312759.jpg

ギネスのハーフパイントで〆、ベロベロ、胃袋限界で〆ラーは中止、帰りは気付いたら中央線の終点高尾駅で久々に乗り過ごしてしまった。上り電車まだ有って良かったよ。そして朝は二日酔いでしたが有給休暇を取っていたので気分的に楽なんですよね。素晴らしい日曜日でした。

誘ってくれたしまさん、そして仲間のみなさん、そしてエールハウスのスタッフのみなさんにも感謝です。いっぱい飲んで、いっぱい食べました!ありがとうございました。
Commented by しま氏 at 2013-08-06 18:27 x
さすが!ちゃんと写真撮られてたんですね(^^)
私は、飲む方に忙しくて(笑)
5種類は、飲んだかな(^^)
ほんと最高な夏祭りでしたね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-06 23:23
しまさん、こんばんは!

日曜日は楽しかったですね!
いっぱい飲み食いして帰りがきつかったです。電車乗り過ごすし(笑)
夏の暑さを十分満喫した素晴らしいイベントでした。
しまさんスペシャルだだちゃ豆、美味しかったですよ!
お盆休みもよろしくお願いいたします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-05 23:14 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity