無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)

7/28は朝8時前に起床、たっぷり8時間睡眠で胃袋の中も完全消化、そして昨日の疲れも一切残っておりません。旅慣れ、移動慣れが体を丈夫にさせます(笑)朝からワクワクです!
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0122322.jpg

chikazoさん宅の目の前は大阪湾が広がっております。快晴ですと淡路島や神戸の街並み、明石大橋まで見えるそうです。静かな海で良いですね。
では朝ごはんを食べに行きましょうってことで南海電鉄に乗って鳥取ノ荘から吉見ノ里へ。そこから歩いて15分程で田尻漁港に着きます。ここの漁港での朝市が地元のみなさんで賑わっておりました。なので関東から来たものは自分くらいですかね、大体雰囲気でわかります。観光地化されていないから楽しい、面白い、そして刺激的です。朝市を横切ってヨットハーバーらしきところへ行くと
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0185070.jpg

寿司屋にし川が登場!日曜日はなんと朝7時から営業です。良いですね~、漁港のお寿司屋さん。
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0205886.jpg

さあ、朝ごはんを食べましょう!



7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0222750.jpg
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_023310.jpg

メニューです。朝からお寿司なんて幸せですよ~!
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_025974.jpg

そして更なる幸せです。朝から生ビール!
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0274526.jpg

にぎり盛り単品で¥735です。新鮮なネタがいっぱいでございます。
一緒に頼んだ名物の穴子寿司は穴子不漁のため、提供出来ず残念、しかしこれだけ食べられれば幸せですよ。
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0292133.jpg

朝から幸せですな!
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0313377.jpg

剣いかのお造り¥840です。剣いか刺しを食べるのは初かな~、イカの甘みがとても美味しい。
朝からリラックス&ハッピータイムです。
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0342292.jpg

寿司屋と言ってもかしこまった雰囲気一切無し、居酒屋なお寿司屋さんでリラックスできます。
ご馳走様~とお店を出るとデッキでは地元の方々が朝から酒盛りをしておりました。日曜日の朝、良いですね。
そのデッキの一部では
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0371650.jpg

お寿司屋さんとは関係ありませんが、BBQコーナーがございまして
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0391398.jpg
7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0395053.jpg

7/28朝 寿司屋 にし川@田尻漁港(大阪府泉南郡田尻町)_b0042308_0402480.jpg

手ぶらでBBQが楽しめちゃいます、平日限定ランチコースはお得感ありですな。凄いぞ田尻漁港!(笑)
大阪南部も楽しいぞ!

では次は朝市を覗いてみましょうか。
Commented by chikazo-toto at 2013-08-02 07:05
だいちゃん、まいど♪
ウェルカム田尻漁港であります。地味ですが、楽しいトコでしょ?
昔、初めて魚を買いこんで、このお寿司屋さんに恐る恐る入店したら、朝から地元勢が酒盛りをしていたのが、忘れられません。(笑)
遠路、有難う。また来てくださいませ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-03 05:02
ちかちゃん、コメントありがとうございます!

観光地化されていない素敵な漁港、ガイドブックに乗らない素敵な漁港、素晴らしいの一言です。大阪湾の美味しい海の幸に感動でしたよ。日曜日は朝から営業のこのにし川さん、いいな~。近所に住んでいたら、日曜日毎に行ってしまいますよ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-08-02 00:44 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity