無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/26 大阪一 とり平本店 @ 新梅田食堂街

二軒目は座れるお店ってことで新梅田食堂街をうろついて見つけたお店です。
b0042308_2371886.jpg

大阪一 とり平本店です。
カウンター席のみの小さなお店です。どんな焼き鳥があるのかな?
メニューが変わっておりまして

ネオ・ドンドン
ネオ・ビンビン
ネオ・ボンボン
ネオ・ゴールドダイヤ
ネオ・ネオホルモン
ミンチ三色

と初めてですと???なメニュー

ドンドンがハツでボンボンがぼんじりのようです。
まず生ビール¥500を頼むとお通しとして
b0042308_2310756.jpg

かしらタレが出てきます。これで一人前ね。
そしてまずはミンチ三色を注文
b0042308_23115141.jpg

ピーマン肉詰め、つくね、もう一本は忘れた。注文は一串二本からなのでひとりで行くより二人で行った方が色々食べられます。このミンチ、なかなかのお味でしたね。
お店の方に適当に焼いて~って言うと、苦手なものはありますか?と聞かれたので「ありませーん」
b0042308_23151698.jpg

肝にハツともうひとつは忘れたけど、レアでタレ焼きでこれもいけます。
結構美味しいな~。
b0042308_2316378.jpg

〆のしいたけとぼんじりでしょう。
他にも鴨肉もあったりして小ぶりですが肉類が充実してますね。
お通しと一緒に出された辛しの入った小皿と大根おろしの入った小皿が出され、大根おろしは箸休めで食べます。また大阪へ行った際は寄ってみたいお店ですね。

ここでは日本のロックのお話で盛り上がり、kyon2の話でも盛り上がりました。
この後3軒目も行きましたが、かなり酔っ払ったので延長12回で終了としました。
ひであきさん、この度はどうもありがとうございました。またお会いしましょう。
かなり筋金入りのロックファンで驚きましたよ(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20790858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひであき at 2013-08-03 02:50 x
月末で訪問遅くなりました。とにもかくにもお疲れ様でした。同世代での音楽夜話は楽しいです。ありがとうございました。また来阪あるいは京王沿線で~
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-03 05:30
ひであきさん、おはようございます!

先日は本当にありがとうございました。
同じ時代を過ごしたので共通する話題がいっぱいでとても楽しかったです!
また色々とお話聞かせてください。ブログやって本当に良かったなと思います!またよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-07-29 23:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)