無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JEFF BECK / THE DEFINITIVE FINAL PEACE

購入日   2013年6月1日
購入場所  西新宿ダイカン9F
購入価格  2プレスCD + 2 Bonus CD-R+1 Limited Bonus CD-R¥3,800
備   考  1980年12月16日、横浜文化体育館 AUD録音
JEFF BECK / THE DEFINITIVE FINAL PEACE_b0042308_1323672.jpg

ジェフ・ベックのゼア&バック日本ツアーの音源です。このツアーの音源は結構高音質なアイテムが多いですよね。今回のも、かなり音質は素晴らしくこれ本当にAUD録音?SBDじゃないの?みたいな気持ちとなります。
元々2002年にリリースされた「The Final Peace」の大元マスターのようですが、ステージにかなり近い位置での録音のようで、全体的に音がかなりon状態で、オーディエンス・ノイズも適度なレベルでとても聴きやすいです。各楽器のバランスがとても良いですね。これなら初心者でも値段、内容が良いのでオススメできますね。
JEFF BECK / THE DEFINITIVE FINAL PEACE_b0042308_13121565.jpg

「Cyclone」も持っておりますが、これも単独で所有したい超高音質ブートですな!

今回のボーナスCD-Rも充実しておりまして
JEFF BECK / THE DEFINITIVE FINAL PEACE_b0042308_13141276.jpg

初回出荷に付属しているこのRはゼア&バックのUKテスト・プレスの盤起こしでございます。
JEFF BECK / THE DEFINITIVE FINAL PEACE_b0042308_1318748.jpg

白レーベルのがテストプレスの原盤だそうです、これまた現行CDより良い音に感じますよ。
またしてもお徳な擬似体験でございます(笑)
JEFF BECK / THE DEFINITIVE FINAL PEACE_b0042308_13192977.jpg

そして更に2枚オマケ!
JEFF BECK / HIS EXCELLENCY YOKOHAMA 1980 NEW MASTER
同じく12月16日公演の別マスター、こちらもかなりの高音質でこれまた素晴らしいRです。
途中音割れが確認出来るので、それでRか?でもそれを差し引いても内容は良し。
素敵なオマケですな!

祝・関東甲信越地方梅雨明け!そして月が変わりましたので明日あたり、西側行きましょうかね??
Commented by ななしのごんべい at 2013-07-06 23:22 x
このコンサートは私も聴きに行きました。Jeff Beckがアンコールで Going Downを歌ったんですよね。家に帰って聞き返してみたら B面は録音されていませんでした(笑)。
Commented by ななしのごんべい at 2013-07-06 23:31 x
すみません。私が見たのは日本武道館公演です。良いコンサートでした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-07-07 21:27
ななしのごんべいさん、こんばんは!

そうなんです、Going Downを歌っておりますね。
Cycloneには武道館公演が収録されてますね。
このツアー、かなり好評だったようです。

>家に帰って聞き返してみたら B面は録音されていませんでした(笑)。

あらら、録音失敗でしたか(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-07-06 13:24 | 西新宿 | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity