無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

PINK FLOYD / A SAUCERFUL OF SECRETS UK MONO VINYL RIP

購入日   2013年5月26日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Bonus DVD-R+1 Limited Bonus CD-R¥3,500
備   考 オリジナル1968年 UK MONO ORIGINAL 1ST PRESSING LP SX 6258 "BLUE COLUMBIA"
PINK FLOYD / A SAUCERFUL OF SECRETS UK MONO VINYL RIP_b0042308_23413539.jpg

ピンク・フロイドの2nd「神秘」のモノラル・ヴァージョンがプレス化されました。以前オマケでもらったこちらの盤よりも更に状態が良い盤を使っているようで、針パチノイズ等が最小限に抑えられております。
このmonoはオフィシャルでも未CD化ですので、このように擬似体験出来るのは本当にありがたいです。オリジナル盤買っちゃうとなると¥3,500では済まないですから(苦笑)
やはりアナログ盤のプレスが良いのか音が良いですね~。「神秘」の迫力はやっぱりモノラルですね。モノラルの良さが詰まっております。
これ、いつかはオフィシャル化されるんですかね??
今回のボーナス・ディスクもかなりの充実度です。
PINK FLOYD / A SAUCERFUL OF SECRETS UK MONO VINYL RIP_b0042308_23474936.jpg

1969年10月11日、ドイツ、エッセンで行われたインターナショナル・エッセン・ポップ&ブルース・フェスに出演した時のモノクロ・プロ・ショット映像です。約以前、タイム・コードが表示された映像のが出たようですが、今回はタイム・コードなしで画質もオフィシャル・レベルの高画質!音もかなり良いですよ。69年の動くピンク・フロイド、これはヤバイ!「神秘」はライヴでしかも映像ですと更に迫力が増しますね。約20分と短いですが演奏は濃いですな。これは嬉しいボーナス・ディスクです。
PINK FLOYD / A SAUCERFUL OF SECRETS UK MONO VINYL RIP_b0042308_23533544.jpg

そして更に限定ボーナス・ディスクで1968年12月28日、オランダ、ウトレヒトでのモノラル・オーディエンス録音です。音質はAMラジオのような音質ですが近めな録音で演奏の録音レベルは高そうです。今から45年も前なのにこのような録音が出来たのは、当時は隠し録音にうるさくなかった時代だったからかな~。このようなAMラジオのような音質は大好き!68年のフロイドですからね~、とにかく素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-06-17 23:57 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity