無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2013梅酒造ってみました

親戚の方から青梅をいっぱいもらったので
b0042308_18263078.jpg

リキュールと氷砂糖を買って、梅酒を造ってみました。
左が焼酎で右がブランデーです。
左のはちょっと青梅大量投下しちゃいましたかね(苦笑)
青梅はこの時季が旬のようなので、造るなら正に今ですね。
出来上がりが今からとても楽しみです。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20602272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ddbj at 2013-06-16 20:53 x
おおお~。ブランデーで密造酒(笑)とは、リッチですネ!!ウチは子供がいるので、梅酒は断念、梅ジュースを密造(もうええって・・・)中です!これからが楽しみですね!!
Commented by ドサ日記 at 2013-06-17 21:28 x
1年前に仕込んだ梅酒、今呑んでます。おいしい笑笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-17 21:40
ddbjさん、こんばんは!

ブランデー・リキュールは1.8リットルで¥1,380、焼酎は¥1,280と意外と安く買えるんですよね(笑)
密造酒って響き、秘匿感あって良いですね!
密造梅ジュース、美味しそうですな(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-17 21:51
ドサ日記さん、こんばんは!

おいしいですか!?いや~、最高じゃあないですか!

来年の今頃、ドサ日記さんのように、おいしい!って言ってみたいですね。
長いようで短い1年、早く来年にならないかな~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-16 18:24 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)