無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

祝サッカー日本代表ブラジルW杯出場

祝サッカー日本代表ブラジルW杯出場_b0042308_23593591.jpg

ザックはこの度胸と勇気ある男に感謝しないといけませんね(苦笑)

0-0で前田OUT、栗原INの守備の選手投入は母国イタリアではOKかもしれませんが、日本ではまだ守備重視で逃げ切るのは熟成しておりません。過去(ザック日本関係なく)そういう采配で失点することが多かったです。案の定、失点してしまった。ピッチもちょっとバタバタしていたかな。そうなるともう1点取るしかない展開だから、なんとかもぎとったPKを決めて引き分けとして、ホッとしましたね。今ちゃんもうれしいと言うよりホッとしたって言ってましたね。W杯出場をホームで決めたのは初ですか。

勝って決めたかったのはみんなの願いだけど、引き分けの文化が浅い日本サッカーにおいてホームでやっとこさ引き分けてW杯出場を決めたところに引き分けの価値、大事さがわかってくると思います。
本当に負けなくて良かったですね!5大会連続の出場おめでとうございます!

課題はいっぱいございますが、時間は1年しかございません。選手層は厚そうで実は薄い感じがします。本田、長友が怪我したらどうなっちゃうのではいけません。なのでドーハでのイラク戦はFC東京の選手、出してね!

それにしても本田選手はど真ん中のPKが好きですね~!
Commented by kassy63 at 2013-06-05 08:28 x
daisukeさん、お早うございます。
最初から最後までフルでテレビ観戦いたしました。

本田のど真ん中PKはさすがにしびれました ね。彼にしかできないでしょう。途中の不可解な選手交替、あの時間で引き分け狙い?って、おかしいですよね? 普段、あまり松木さんの意見は違うだろって思ってる派なんですが、昨日はザッケローニの采配に対する意見は賛同しましたよ。

でも、冷静に考えると、ただ、W杯に行けただけ。このままだと、本番は予選突破すら危ういと思います。新たな力を試すべきだと思います。
Commented by Galaxy at 2013-06-05 10:35 x
決まっただけ、よかったです。また、胃が痛くなるもの。長引くと。(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-05 22:59
kassy63さん、こんばんは!

やっとこさ引き分けってところ、意外と評価しております。
先制されたのが逆に良かった??
先制して同点に追いつかれたらバタバタする可能性大でしたからね。
おそらく引き分け狙いだったのですが、日本はそういうシチュエーションでは失点が多いんですよね。
仏大会アジア予選対韓国戦の呂比須OUT、秋田INの采配で逆転負けを思い出しましたよ。

この1年で新しい力を試して欲しいですよね。来週のイラク戦は強化試合には良い相手ですね。頑張って欲しいです。

あ、マーク・ミリガンのロングスロー、脅威ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-05 23:04
Galaxyさん、こんばんは!

初のホームでW杯切符獲得、本当に良かったです。
先制されてあのままで試合終了したら嫌な雰囲気だけにホッとしましたよ(苦笑)
結局3位でプレーオフも勝って大陸間プレーオフは嫌ですからね(ってそれもたまには良いのかな?:笑)
Commented by ななしのごんべい at 2013-06-05 23:33 x
まずはワールドカップ出場おめでとうございます。
早く会社から帰宅して、ビールを飲みながら最初からゲームを観ていました。ところがトイレに行っている間にまさかの失点(笑)。
なんとかドローに持ち込んで良かったです。
あの緩いボールで相手のハンドを誘った本田は流石です(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-05 23:40
ななしのごんべいさん、こんばんは!

執念でドローに持ち込んだ大和魂は素晴らしかったですね。
トイレから戻ったら、え!?失点!?は驚いたかと思います(笑)
体調あまり良くない本田選手ですが、オフはしっかり休んで欲しいところですがコンフェデ優勝宣言等相変わらず驚かせる男ですね。
本当の日本の大黒柱となりましたね!今後がとても楽しみです。
Commented by もりひろ at 2013-06-06 04:01 x
何とか引き分けて良かったよ!!

ほっ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-06 23:33
もりひろさん、こんばんは!

>何とか引き分けて良かったよ!!

正にその一言に尽きますね!
負けなくて良かったですね。応援お疲れさまでした!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-06-05 00:25 | スポーツ | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity