無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

環七土佐っ子ラーメン@池袋

先日の池袋で食べたラーメンです。
b0042308_23554743.jpg

環七土佐っ子ラーメンです。前々から気になっておりまして、やっと行けました。
かつて環状七号線沿いにあった有名なラーメン店土佐っ子ラーメンの復刻店だそうです。
会社の先輩がしきりに土佐っ子、土佐っ子って言っていたことを思い出しました。
さてどんなお味でしょうか??
b0042308_2359198.jpg

メニューです。注文は初訪問店なので、土佐っ子ラーメン¥750です。

注文してしばらくすると・・・




b0042308_013055.jpg

着丼しました!土佐っ子ラーメン¥750です。
b0042308_08455.jpg

たっぷりの背脂ですね。スープは醤油味ですが今まで食べたことない味で何だか新鮮、言葉では言い表せないな~。昭和な味がします(笑)そしてコクがありますね~。今のような凶暴な味ではないのは確か。それでもガッツリくる感じでした。
b0042308_095264.jpg
b0042308_0102486.jpg

麺は中太でモチモチとした食感で背脂たっぷりのラーメンにマッチします。

また食べたい味でしたので、池袋飲みの〆にまた行きたいな(笑)

40半ば過ぎだからもう脂ギッシュなのは止めろって意見もございますが、目指せ胃腸は三浦雄一郎!(笑)
先日、養命酒のサイトでゴルゴ13の胃腸チェックをしたらレベル4とまずまずですが油断は禁物、元気な源である胃腸の天敵はストレスらしい。ストレスは見えない敵、胃腸は丈夫の過信も禁物、危機管理のアンテナも常に張らないとね!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20544210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2013-08-15 14:07 x
おおっ!!ここでUPされてたか~!!(見逃していた・・・。)

いやはや、環七ラーメン 土佐っ子は俺の学生時代の味なんだよ!!

夜に友人の車を飛ばして路駐して立ち食いで食べる!!

タクシーやトラックが沢山停まってて当時は凄かったんだよ!!

よぉし、都内営業の日に必ずここで食べよっと!!

また楽しみな日ができたな!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-15 14:15
もりひろさん、土佐っ子ラーメンへのコメントありがとうございます!

もりひろさんの当時の青春が爆発しておりますね(笑)
やはり当時は路駐が多かったのですね、今はうるさいですからなんだかほんわかとして昭和な時代を感じさせます。
店名に環七ってあるのも当時食べられた方にはありがたいですかね!

ちょっとヘビーな味ですがたまにはどうぞ!
Commented by もりひろ at 2013-08-15 14:23 x
確かに背脂ラーメンはヘビーにはなってるけど、今も3ヶ月に1度くらいは食べてるよ!!

特に地元市川の「亥龍」のラーメンが¥650で背脂びっちりで美味しいよ!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-08-15 14:27
もりひろさん、三ヶ月に一度、確かにそのペースが良いかもしれませんね。自分もかなり久しぶりでしたし最近は八王子ラーメンのような優しい味が好きなのでおそらく胃がびっくりしたと思われます。まだまだ胃腸を鍛えなければ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-04 00:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)