無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

小田急百貨店新宿店北海道物産展

昨日は夜に池袋へ友人のライヴのお手伝いへ行く前に新宿に寄りまして、西新宿散在前に小田急百貨店の北海道物産展へ行ってきました。こういう物産展、好きなのでついつい行ってしまいます。
目当ては北見市のオホーツクビールが生で飲めるってことでそこを目指したのですが、うに丼やら豚丼、ラーメン等いろいろと美味しそうな食べ物ばかりで吸い寄せられそうです(笑)
b0042308_12191362.jpg

やっとここまでたどり着いた!
ここは限定醸造のケルシュ¥500を飲んでみましょう。
b0042308_12214612.jpg

オホーツクビールケルシュ¥500です。今の時季にぴったりのスッキリとした味わい。香りも優しいですね。
エールも飲んでおけば良かったかな~。
オホーツクビールの近くには奥尻ワインなんか来たりして試飲したら絶対買っちゃいそうなので、早期撤収!
b0042308_1225281.jpg

帰り際、コロッケと目が合ってしまった!
b0042308_12262580.jpg

十勝めむろコロッケ¥250です。幻のじゃがいも、名は忘れた、そして牛リブロースの肉が入ってじゃがいもが美味いのでもう最高!ソース等漬けなくても美味しい味です。
結局¥750で落ち着きました。北海道物産展は内容が良いので知らない間に色々といっぱい買っちゃいそうで、本当に危険な展示会です(笑)

尚、北海道物産展は6/4まで実施中です。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20535573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-02 12:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)