無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

手作りビール工房クラフトビア・ムーンライト@川崎市多摩区登戸

昨日は新百合ヶ丘で出向元の職場の仲間と久々に飲み会を開催、その前にひとり0次会ってことで前々から気になっていた地ビール工房に寄ってみました。
b0042308_1141526.jpg
b0042308_11412976.jpg

JR南武線&小田急線登戸駅から徒歩10分弱、小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩5分のところにある手造りビール工房クラフトビア・ムーンライトでございます。





ビール醸造所に併設されているビアパブがございます。カウンター席とテーブル席がございまして、40席ほどでしょうか。平日は16時半から開店、16時45分過ぎに入店で一番乗りでした。
b0042308_11524631.jpg

壁にサーバーが直付け、本日の醸造したばかりのオススメビールが飲めます。
b0042308_11555597.jpg

メニューでございます。
b0042308_11563710.jpg

b0042308_11572142.jpg

ビールのメニューもいっぱい。その中からサーバーの壁に貼ってある本日のビールがオススメですね。

お店の方もとても親切で、初めて来ましたと言うとシステムを教えて頂きました。サーバーの前のレジで注文、キャッシュ・オン・デリバリーでビールと現金を引き換え、料理は持ってきてくれます。

そして特筆なのはビールが安いことです。
b0042308_11583032.jpg

一杯目、多摩の流れLargar(ラーガー:注、ラガーではない)¥300、グラスでも中ジョッキでも¥300、中ジョッキの方がちょっと多くてお得ですってことで中ジョッキで注文、これで¥300しかも出来立ての生!安いですね。
b0042308_1213534.jpg

Largarビール、ラガーではなくラーガーですと言ったところにお店のこだわりを感じます。
なんと上面発酵のラーガービールなんですね。なので口当たりが大手の下面発酵のラガービールより濃い味わい。これが美味い!
b0042308_1242916.jpg

2杯目は江戸前(スタウト)、中ジョッキで¥500、お店の方から味を濃い目にしていくと味の違いがわかってきますってことで本日のビールの一つである江戸前¥500を追加、麦芽たっぷりの黒ビール、香ばしさプラス濃い目な味が大変気に入りました。いや~、明るい時間から最高のハッピー・タイムでございます。

また、フードメニューも充実していて定番メニューと本日のオススメメニューが黒板に書いておりました。
その中から黒板メニューをチョイスしました。
b0042308_12115674.jpg

生ハム切り落とし¥400、オリーブオイルがかかってビールに合います。この量で¥400は安いね。ひとりでは量多いですね(笑)
b0042308_12124645.jpg

冷やしトマトバジルソース¥400です。冷やトマにバジルソースも美味しいですね!
二人で食べたい量です(笑)

飲み食べ終わったら、ジョッキ、お箸、お皿をセルフサービスで返却口へ返します。このセルフサービスが安く飲める要因となっております。出来上がった料理はお店の方が運んでくれますからね、このビアパブ、とても気に入りましたので、今度仲間を連れて来よう!

ちなみに土日祝は11:30より営業!昼飲み出来ますね!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20530654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しま氏 at 2013-06-02 00:49 x
行かれましたか!
私も以前知人に連れて行ってもらいましたが、値段に驚きました!
でも、そちらで飲むと普段飲んでいるクラフトビールの出来の良さを改めて再認識されらた様な気になりました(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-02 12:11
しまさん、こんにちは!

昨日はビアフェスに行かれたようで精力的な活動ですね!来週の仙台遠征、唐揚げそばは食べてきてくださいね(笑)

やはり、ここ行かれましたか!とにかく安いですよね。
安くて出来立てのビールが飲めるのは幸せですな。
最近クラフトビールの味が格段に進歩しましたよね、来年で酒税法改正から20年!最近、ビールにこだわりが出てきましたよ(笑)
Commented by kassy63 at 2013-06-02 23:08 x
daisukeさん、先ほどはメールすみませんでした。

ここ最高! 昼飲み、久々にしました。気持ちよかった。なんてったって、値段が安い。ここ、時間があれば通っちゃう感じですね。生ハムの切り落とし、おいしかったです。本日のスモークってのがメニューにあって、スモーク系のおつまみが大好きなので、注文しました。これまたスモークチップの香りが良くて、すごくおいしかったです。ビールはカミさんと半分づつ飲んだので、計四種類、もちろん、江戸前は飲みましたよ。すっきりしてますね。何杯でも行けそう。でも、味の濃いビールから薄いのにしたので、ちょっと失敗だったかな? でも、おいしい、安いで、大満足です。ぜひこのようなお店、今後も紹介してください。できるだけコメントします。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-06-02 23:16
kassy63さん、毎度どうもです!

当ブログで紹介したお店に早速行って頂き、うれしい気分でございます。本日のスモーク、食べたかったな~。奥様とお二人で行って正解ですよ~、二人で丁度良い量でしたでしょ?
ビール4種類ですか~、いいな~、他にも濃い僧院ビールとか飲みたかったです。今後ともこのようなお店を探して当ブログでアップしていきたいですね。最近食べ物ネタのアクセスも多くなってきてます!(笑)
大満足されて本当に良かったです!いつか一緒に行きたいですね。安いし接客良いしで言うことありませんよね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-06-01 12:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)