無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Shonan BMWスタジアム平塚グルメ・コレクション

5/11に2年ぶりに訪れたShonan BMWスタジアム平塚、ここもグルメコートが充実しております。
いや~、胃袋がいっぱいあればたくさん食べてみたいですね~。グルメを充実させるのも観客動員アップにも繋がりますし、こういう努力は好きですね。スタジアムがグルメに対して殿様商売ではいけません(苦笑)
b0042308_228228.jpg

湘南こっこからあげ葱塩からあげ@鳥仲商店、画像では見えにくいですが3本¥360、葱塩が効いたからあげ、美味しいですね!自分が買った時間帯は空いておりましたが、スタジアム開場後は長蛇の列だったらしい。やっぱり早く来て正解なんですね!
ここのグルメコートはビールも充実していて
b0042308_2214316.jpg

厚木の地ビールでお馴染み、サンクトガーレンが生で飲めます。
こちらはペールエール¥600、上面発酵の濃さが美味しい。サッカーファンでビールファンは来て飲まなきゃね!
b0042308_22164160.jpg

メインスタンド内にもサンクトガーレンの売店がございまして、こちらはYOKOHAMA XPA¥600、地ビールならではの濃さがたまりません!他にもオレンジビールのここでしか飲めないベルマーレビールもございます。YOKOHAMA XPAはおかわりもしてしまったので全部で4杯も飲んでしまった!
b0042308_22193663.jpg

メインスタンドの売店よりチキンステーキ串¥200、なんてことないスリーエフのチキンステーキ串でこれは味スタに近い飛田給のスリーエフで食べられますが、スタジアム内で売っていてしかも定価で売っているのは評価が高い、しかも熱々なのが良いね。味スタが見習う点が多いですね~。
チキンステーキ串、大きくて食べ応えあり!美味しいね~。

これだけ飲んで食べても、勝ち点3を食えなかったのは悔しい限り!来季もJ1で対戦していっぱい飲んで食べて勝ち点3も食べるぞ!(真剣)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20437711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lite at 2013-05-13 23:34 x
こんばんは(^-^*)/

胃袋がいくつもあったらって気持ち分かります(^O^)

スポーツ観戦や夏フェスなどほんとそうですよね。

これからますますスタジアムや野外でグルメ&ビールがおいしい季節ですね(^_^)

次節は勝利の美酒を願ってます!
Commented by もりひろ at 2013-05-14 11:20 x
うん、昔と違って今はスタジアムグルメが充実してるよね。

昔は本当に国立程度の焼きそばみたいなのしかなくてね・・・。

平塚競技場は3回程行ってるけど、はじめはベルマーレ1年目で2回(対鹿島とお付き合いで対清水)2年目に1回(対鹿島)で行ったのを最後に行ってないな。

ベルマーレ、J2長かったし・・・。

今季、スケジュール合わせて行こうかな!!

って平塚はゴール裏観難かったが・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-05-15 00:46
liteさん、こんばんは!

食いしん坊な性格がモロに出てしまいましたね(笑)
最近、美味しいものばかりですね!

これから屋外のフードフェス、スポーツ観戦の季節です。
色々アップしますね!

>次節は勝利の美酒を願ってます!

ありがとうございます!やはりサッカー遠征は勝利が一番美味しいですからね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-05-15 00:54
>もりひろさん

グルメで観客動員増加も良いでしょうね。
某東京ドーム(笑)の殿様商売には閉口しちゃいますがね(苦笑)

BMWスタジアムは名前は素敵ですが、その名前に反比例して肝心の施設はかなり老朽化してサポが改善を要求する署名を集めていました。雨ですと水はけも悪いし、屋根なしで観戦はかなりハードでしたね。
Commented by もりひろ at 2013-05-15 11:44 x
うん、あのシミだらけ屋根の球場は高いし、美味しい物が殆ど無い!!

って今日はそこの毎年恒例バルコニー席で観るんだけど・・・。

平塚競技場、当時もかなり老朽化感あったよ。

三ッ沢もかなり老朽化してるよね。

ってか我が国のサッカースタジアムは老朽化してる所が多い・・・。

がんばれ日本のサッカースタジアム!!って感じだよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-05-16 22:57
>もりひろさん

平塚ですが、正直言ってスタジアムはJFLの相模原SCのホームスタジアムの方が新しくて綺麗ですね。

Jリーグもようやく成人となりました。
平塚がサポの希望通り、屋根付きのスタジアムになってくれることを希望しますね。
グルメがレベル高いだけにあとはスタジアムだけですね。
三ツ沢も屋根が全くありませんね。雨の多い日本は屋根付きですと良いですよね!
Commented by もりひろ at 2013-05-17 07:06 x
うん、野球のドームは狭苦しい感じnなるけど、サッカースタジアムの屋根つきはいいよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-13 22:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(7)