無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

秩父食堂 ざるそばと豚みそ丼のセット¥1,000@道の駅ちちぶ

今日でGW休日も早いもので連続6日目となりました。働いている時間より遥かに時間経過が速い、速すぎますね。
今日は5/2と平日なので家族と埼玉県秩父市へ日帰り観光旅行してきました。
羊山公園の綺麗な芝桜の丘を鑑賞後、お土産を買いに道の駅ちちぶへ行きました。
羊山公園で開催されている秩父特産市で買っても良いのですがちょっと高いのでいっぱいある道の駅へ行ったら予想外にいっぱいございまして、買い物が大好きな母親はかなり買ってましたね(笑)
買い物した後、お腹が空いたので道の駅ちちぶにある秩父食堂という食堂で腹ごしらえです。
b0042308_2324682.jpg

ざるそばと豚みそ丼のセット¥1,000です。
b0042308_2333643.jpg

秩父市はそば、うどんが名物です。コシが強いこのそば、美味しかったです。
お蕎麦が美味しい街って大好きですよ。地酒もあるので水が良いんでしょうな。水が美味しいからその水で作られる地元のそば、うどんは美味しいんでしょうな。
b0042308_2364631.jpg

最近、秩父の新名物となっている豚みそ丼です。そばと豚みそ丼両方食べたかったので(笑)このメニューはとてもありがたい。厚めな豚ロース肉をみそを塗り焼いたものがどんと置いてあります。量はミニ丼の粋を超えてましたね。この豚みそが美味しくてご飯が進みましたね!
b0042308_2312239.jpg

明日5/3から5/6までは天気が良いから秩父市内はかなり混雑するでしょうね。
道の駅ちちぶでの秩父のお土産は充実しております。地元の野菜がリーズナブルな値段で買えます。秩父産のしいたけ、自宅で焼いて食べたらめちゃくちゃ美味しい!トマトも甘い!きゅうりも甘みあって最高!
また来たくなる街ですね。秩父市、気に入ってしまいました!
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20378221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2013-05-06 09:04 x
秩父、毎年キャンプに行ってたよ。

GWの秩父、夜は寒いけど好きだな~。

で、ここの蕎麦は一度食してますよ~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-05-06 22:19
もりひろさん、どうもです!

秩父にキャンプ、良いですね~。
21世紀になって初の訪問ですが、気に入りました。食べ物がとても美味い!(笑)
そば、うどん、お土産で買いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-05-02 23:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)