無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

KING CURTIS / LIVE AT SMALL'S PARADISE

到着日   2013年4月23日
購入場所 ワーナーミュージック・ダイレクト通販
購入価格 1CD¥1,000
備   考 オリジナル1966年、2013年デジタル・リマスタリング、日本初CD化
KING CURTIS / LIVE AT SMALL\'S PARADISE_b0042308_2265415.jpg

このキング・カーティスのライヴ・アルバムは知りませんでしたね。
有名なのはフィルモアのライヴ、フィルモアのライヴよりは濃さはないものの、カーティスならではのファンキー&ブルージーな熱い演奏に仕上がっております。ギターはコーネル・デュプリー、ベースにチャック・レイニー、ドラムはレイ・ルーカスとこのメンツなら悪いわけがありません。

なんだかお酒を飲みながらじっくりと聴きたくなる雰囲気となります。曲によってはフェイド・アウトしたり確かに拍手が少ない?(と言うか拍手の音を控えめなミックスなんでしょう)が60年代のクラブのスリリングなライヴが楽しめます。ライヴ全体を録音しているらしく、いつかノーカットの完全版を聴きたいものですな。もうちょっと聴きたいところで終わってしまうのは仕方ないか~。
KING CURTIS / LIVE AT SMALL\'S PARADISE_b0042308_22135082.jpg

このアトランティック1000シリーズ、更に吟味して数枚買ってみますかね!
Commented by 240_8 at 2013-04-29 23:29
ご無沙汰してます!この1000円シリーズはまだ購入していないのですが、すごく興味津々です。最寄のHMVには置いてなかったので、やっぱり通販で買おうか迷ってますが、私はスピナーズとかブルー・マジックとか、フィリーソウルが気になってます。
Commented by cinnamon at 2013-04-30 01:25 x
おっ!
デュエイン・オールマンの親友のキング・カーティスのCDですか.
しかもライブ...

これは良さげですねぇ.
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-30 12:15
240さん、こんにちは!お久しぶりです!

アトランティック1000シリーズですが音良し、ジャケットはオリジナルに準拠(ロゴ付き)、安いで言うことありません。またアトランティックにも色々な音があると再認識しますね。これからオフィシャルは安くて品質が高いものを再発するんでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-30 12:19
cinnamonさん、こんにちは!

キング・カーティスってスタジオ盤よりライヴ盤がとても似合いますな。このライヴ盤は知らなかったので買って正解でした。コーネル・デュプリーのギターがたまりません!拡大版が聴きたくなりますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-04-29 22:14 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity