無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

今夜のビールVol.47 サッポロ 麦とホップ赤¥141

金曜日に仕事が終わるとホッとしますね。今日の東京はとても寒かったですが、ビールが飲みたくなります。今夜はコレ!
b0042308_2324230.jpg

サッポロ 麦とホップ赤でございます。正式にはビールではなく発泡性のリキュールです。以前はキャンペーン景品のみでしたが、要望が多く限定発売されたとのことです。近所のコンビニで¥141でした。安いね~。
b0042308_23275622.jpg

発泡性リキュールですが泡が木目細かいですね。琥珀色がたまりません!そして飲んでみると・・・、CMと同様「ビールと間違えるほどのうまさ」でした。とてもクリアな味わい、ビールと間違えちゃいますね。これは美味しいな~。これ結構リピートしちゃうかもしれません!
さすがサッポロです。限定醸造だから6缶パック買っておきますかね。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20308303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zakuzaku at 2013-04-20 14:14 x
ビールばかりのコメントでスイマセン(笑)
同じく金曜日に飲みました。
そして、今日早速6缶パックを買ってきました。
「限定」という文字に弱いです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-21 10:32
zakuzaku君、ビールコメント歓迎ですよ!

気が合いますね~(笑)
発泡性リキュールですが十分ビールの味を演出しております。
自分も限定って言葉に弱すぎです(笑)
麦とホップ白黒でハーフ&ハーフを実践してみますよ。
Commented by lite at 2013-04-22 00:45 x
こんばんは(^-^*)/

自分もついさっきこれ飲みました(^_^)

麦とホップは黒を出したり赤を出したりしても基本、ハズレがないような…(^O^)

素直にこの値段でこの味わいは嬉しいと思いました!

自分も限定品は焦って買ってしまいます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-22 23:28
liteさん、こんばんは!

外国のビールを飲んでいる雰囲気が味わえますよね!
今日帰りに近所のスーパー寄って6本パック買おうとしたら売り切れでした(泣)ある時買えを忘れてしまいました(大泣)

発泡性リキュールも侮れません、安くて美味しいは素晴らしいですよね。
今夜もビール紹介します、お楽しみに!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-04-19 23:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)