無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

大進亭の「鳥からあげ定食大盛り¥950」 & 「麻婆豆腐定食¥800」@八王子市

4/14の本日はお休み。土曜日はサッカーも負けて情けない週末、ここは景気上げるためにサポーター仲間とお昼ごはんを食べに行きました。疲れた体をちょっと出かけることによって逆に疲れが取れるんです。
b0042308_23183783.jpg

八王子市の陣馬街道沿いにある中華料理屋さんの「大進亭」でございます。

大進亭訪問はサポーター仲間のリクエストでございます。





まず自分が頼んだのが、大進亭の看板メニューであるコレです。
b0042308_2326481.jpg

鳥のからあげ定食大盛り¥950です。ごはんも山盛り、鶏からも拳大の大きさが5個と思いきや・・・
b0042308_23272533.jpg

なんと6個も入っておりました!
b0042308_23282391.jpg

どアップで撮影(笑)
揚げたてで鶏肉はとてもジューシー、マヨネーズつけたり、醤油をかけたりしてごはんと唐揚げを交互に食べるととても美味しい!ちなみに普通盛りですと¥800、大盛りですとプラス¥150でごはん大盛り、唐揚げ1個追加なんですかね~。久々の大進亭の鳥から定食に大満足です!

そしてサポ仲間が注文したのがコレ
b0042308_2332409.jpg

麻婆豆腐定食¥800です。これまたボリューム満点!
b0042308_2333344.jpg

深皿で山椒の効いた麻婆豆腐がたっぷり!これまたごはんにかけて食べると美味しいです!
大進亭の定食メニューはガッツリ食べたい食いしん坊にはもってこいです。お客さんもガッツリ食べる系の方多いです。
これら食べると夕飯も控え目、なので今夜はビールは飲まずで休肝日となりました(笑)
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20287062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2013-04-15 10:32 x
腹パンパン!!

マリノス強過ぎ!!ってもいずれ落ちる!?

アントラーズは何だかかったるいけど、上向きな感じはする。

J2、ジェフもかったるい・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-04-16 22:29
>もりひろさん

これ食べたら夕飯不要です。なので休肝日としました。

マリノスにとって5月下旬から7月上旬までの中断は止めてほしいでしょうね。ジェフの勝ちきれない気持ち、わかりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-04-14 23:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)