無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

天下一品立川店 スープラーメンセット¥880@立川市

今日の東京は煙霧という現象が起きまして、強風で埃が舞ってお昼過ぎは晴れながら霞んでおり、空が茶色だったりしました。こう埃が多いと出かけても気分が落ち込みますね。そして異様に気温が高くまるで夏日でした。
今日は立川市に用事があったのでお昼は久しぶりに天下一品立川店へ行き、コレを食べました。
b0042308_20332393.jpg

スープラーメンセット¥880です。このスープラーメンセットはお店によっては扱っていないところもございます。近所の立川店にあるのは嬉しいですね。
b0042308_20372173.jpg

ラーメンはもちろん、こってり味です。スープラーメンセットになるとスープは多めでしかも熱いです。この熱々のスープを
b0042308_20383562.jpg

こちらの明太子ごはんにかけます。
b0042308_2105477.jpg

天下一品の濃厚なドロドロこってりスープがごはんと明太子に染み込んでとても美味しいですぞ!
この天一雑炊、ヤミツキになりそうです!このスープラーメンセット、大大大スイセンでございます。
トラックバックURL : http://cdsagashi.exblog.jp/tb/20132666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もりひろ at 2013-03-11 08:02 x
天下一品、もうかなりご無沙汰だな。

今度京都に行くから総本店に行ってみるかな!?ってやっぱ・・・。

そうそう、京都の旨いラーメン家、教えて!!
Commented by ryo_1989 at 2013-03-11 19:26
これは美味そう!
天一、行きたくなってしまいました。
ただ、あの"こってりスープ"は完飲できませぬ(苦笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-11 21:57
もりひろさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

久々の天一、美味しかったです。スープセットはなかなか無いので近所にあって良かったですよ。

>京都の旨いラーメン家、教えて!!

無鉄砲、新福菜館、第一旭でしょうかね。

無鉄砲は東京ラーメンショーで、新福菜館は伊勢丹府中店の京都展で、第一旭は京都旅行で。どれも当ブログに掲載されてますよ~~(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-11 21:59
ryo君、毎度!

確かにあの濃いスープを全て飲み干すのは塩分取りすぎだし、太る要因になるかもですが若いryo君は飲み干して欲しいね(笑)

オッサンの自分でさえ出来るのだから君にも出来る!(笑)
Commented by もりひろ at 2013-03-12 11:20 x
大介さん、情報ありがとう!!

サッカー、新潟遠征を計画してたら嫁に邪魔された・・・。

結局新潟へアントラーズは行けずにマリンになっちった・・・。
Commented by もりひろ at 2013-03-12 11:23 x
俺もまだスープ飲み干しは全く問題ないはず、いや無いと思われる。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-03-12 23:19
>もりひろさん

京都遠征楽しんできてください。食べたら感想聞かせてくださいね。

新潟遠征ですとイタリアンにバスセンターのカレーにカツ丼に酒に魚とグルメの宝庫ですよ~。こちらは7/13宿泊遠征決定です!

やっぱりスープは完全飲みじゃないとね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2013-03-10 21:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(7)