無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

大王亭 マーボーらーめん¥850+半ライス¥100 @ 日野市(JR豊田駅近く)

3/5火曜日の夕飯の記録です。
久々にJR中央線豊田駅近くの中華料理店「大王亭」に寄りました。
自分の後輩でここのお店で青春時代を過ごしたらしく、たまに話をすると行きたくなるようです。
この記事読んだら行きたくなるかな~??
大王亭はお酒も飲めるし、居酒屋としても成り立つお店。そしてメニューも豊富、今回食べたのはコレ!
大王亭 マーボーらーめん¥850+半ライス¥100 @ 日野市(JR豊田駅近く)_b0042308_2223721.jpg

マーボーらーめん¥850+半ライス¥100合計¥950です。
ここの麻婆豆腐は作り置きではなく注文してから作ってくれます。
大王亭 マーボーらーめん¥850+半ライス¥100 @ 日野市(JR豊田駅近く)_b0042308_2241069.jpg

山椒の香りが良いですね!豆腐もひき肉もたっぷり!にんにくも入ってパンチが効きます。
らーめんは醤油ラーメンで、麻婆豆腐と相性合うね。醤油らーめんの味と麻婆豆腐の味が同居しております(笑)これは美味い!
そして半ライスはというと・・・
大王亭 マーボーらーめん¥850+半ライス¥100 @ 日野市(JR豊田駅近く)_b0042308_2264463.jpg

麺を食べ終えた後、残りのスープに半ライスを投下して雑炊にします。二度美味しい!
やっぱりこういうアレンジラーメンの〆にごはんを入れて食べるのが最高に美味しいね!

後輩達よ、久々に大王亭で飲みませんか??
Commented by zakuzaku at 2013-03-08 18:28 x
多分、文中の後輩には該当しませんがw、大王亭懐かしいです。
大王つけ麺、餃子、生ビールの黄金トリオを食べたいです!
Commented by daisuke_tokyocity at 2013-03-09 11:35
zakuzaku君、該当しますよ(笑)

よく遅い時間帯に行ったのを思い出します。
店内もほとんど変わってません。
このマーボーらーめん、オススメです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-03-07 22:09 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity