無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

異味香(イウィシャン)@西川口

昨日に続き、3/2西川口ネタでございます。
居酒屋司の後はこれまた初訪問店でございます。
異味香(イウィシャン)@西川口_b0042308_215458.jpg

本格中華山東料理、異味香(イウィシャン)でございます。
このお店、2010年彩の国B級グランプリでグランプリを獲得したお店だとか!
72代孔子の末裔の店主が居られるそうです(笑)
長い机が二つありまして空いている席に座ります、生ビールで再び乾杯しまして
異味香(イウィシャン)@西川口_b0042308_2159518.jpg

こちらがグランプリ獲得メニュー、彩の国黒豚焼きシュウマイです。1人前3個ですが4個OKってことで4個で注文、お店の方曰く「何もつけないで食べてね~」ことで、そのまま食べます。黒豚の濃い味でこれはそのままでも美味しいですね。醤油をつけてもこれは美味しいのではないでしょうか。ビールが進みますね。今回は新規の中華料理がヒットしますな。
そして
異味香(イウィシャン)@西川口_b0042308_223033.jpg

こちらもこのお店の人気メニュー、ジャンボスタミナ焼餃子です。これで1人前です。これも「何もつけないで食べてね~」ってことでそのままがぶりと食べると中から肉汁が溢れてきましたね。この肉汁も旨味が詰まってとても美味しい!これも醤油たらしても十分いける味ですよ。新規店2店開拓は大きい成果です(笑)
異味香(イウィシャン)@西川口_b0042308_2261675.jpg

〆は黒胡椒の味付けがとても美味しいサンラータンメン¥960です。酸味はほどほどで黒胡椒のパンチ効いたスーラータンメン、寒い季節に食べると体が温まりますね。具もしいたけ、豆腐、筍、卵と具沢山!
生ビール1杯飲んでひとり¥1,600程度かな~。3軒で¥5,600は安いね!

ここのお店、一品料理も美味しそうでしたので今度は人数アップで色々な料理を楽しみたいですね。
西川口、更に気に入ってしまいました!
Commented by しま氏 at 2013-03-06 07:46 x
焼き焼売は、思った以上に美味しく頂きました\(^_^)/
サンラータンメンは、胡椒が効いていて、くせになりそうです!
西川口のしめは、ここですね!!
Commented by daisuke_tokyocity at 2013-03-06 23:24
しまさん、こんばんは!

ここ美味しかったですね。
他にカキのチリソースってのが美味しいようです。
また行きましょう!
そして西川口〆コースはまだまだありますよー(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-03-05 22:12 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity