無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3次会 味噌屋せいべい新橋店 (ブログ親睦会2013Vol.1@新橋より)

豚娘 → 炉端かばと続いて、3次会は〆ラータイム。
紫さんのリクエストで山手線&京浜東北線ガード下に店舗がある
3次会 味噌屋せいべい新橋店 (ブログ親睦会2013Vol.1@新橋より)_b0042308_19323345.jpg

味噌屋せいべい新橋店へ突入です。
この味噌屋せいべい、懐かしいですね。当方がまだ新橋へ毎週通った頃に〆ラーとして何度か行きましたがその時は柳通りにあったのですが、店舗移動したのかな?濃厚完熟味噌ラーメンでお馴染みですね。なのでガード下にあるこのお店は初訪問でございます。ラーメン食べられるスペースはまだございます。
久々なので普通の味噌ラーメンにしようかと思いましたが・・・
3次会 味噌屋せいべい新橋店 (ブログ親睦会2013Vol.1@新橋より)_b0042308_19355361.jpg

ぶた味噌ラーメン¥980を選んじゃいました。ライスがサービス、しかもおかわり自由、もちろんサービスライスも注文です。
3次会 味噌屋せいべい新橋店 (ブログ親睦会2013Vol.1@新橋より)_b0042308_1937891.jpg

こちらは紫さん注文の味噌ラーメン¥680です。
3次会 味噌屋せいべい新橋店 (ブログ親睦会2013Vol.1@新橋より)_b0042308_19381365.jpg

そしてこちらがryo君注文の辛味噌ラーメン¥860です。
そして再び
3次会 味噌屋せいべい新橋店 (ブログ親睦会2013Vol.1@新橋より)_b0042308_19421680.jpg

ぶた味噌ラーメンです。麺は中太でちぢれ麺でした。茹で具合は丁度いいです。豚肉たっぷり。

卓上ににんにくがございましてそれをにんにくクラッシャーで5つほど投下、にんにくパワーで濃さ増大、炒めた豚肉にもにんにく絡んでそうですのでホント、パワー増大増大です!
久々に食べたらいや~、濃いですね~。舌もここ数年薄味になれたせいか塩分濃い目、しょっぱく感じましたが、これはご飯必須でご飯のおかず?に合うかもですね。食べログのレビューで、ハイボールがチェイサー代わりというコメントがありましたがハイボール合うでしょうね(笑)
なのでご飯と一緒に食べて、そして麺が無くなったらご飯をおかわりして投下し、雑炊にすると更に良いかもね!意外と量があったので、結構満腹となりましたよ(笑)
このしょっぱさまた食べたくなってしまうかもしれませんね。

いや~、久々の親睦会楽しかったですよ。またやりましょうかね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-02-11 19:50 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity