無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

熊本ラーメンこむらさき ミニラーメン¥550@新横浜ラーメン博物館

aiko横浜アリーナ公演前に腹ごしらえってことで新横浜と言えば、ラー博なので行っちゃいました!
まず1店舗目は
熊本ラーメンこむらさき ミニラーメン¥550@新横浜ラーメン博物館_b0042308_0151125.jpg

熊本ラーメン「こむらさき」でございます。
なんだかんだで豚骨ラーメンに目がないので最初にここって決めておりました。数名並んでいるだけで直ぐに入れました。やっぱりと言うかaikoのライヴへ行くファンも多数、博物館内にいっぱい居りましたね(笑)
1杯だけじゃもったいないので食べ歩き用のミニサイズってことで・・・
熊本ラーメンこむらさき ミニラーメン¥550@新横浜ラーメン博物館_b0042308_018543.jpg

ミニラーメン¥550です。
豚骨だけど鶏がらが入っているスープは意外とライトな味わい、にんにくチップが効きますわ。
麺は博多ラーメンと異なってもちっとした柔らかめな麺でしたね。
夜中にラーメン記事を書くと食べたくなりますな(笑)
Commented by しかくん at 2013-01-24 16:44 x
こんにちは。

お~、熊本市内の有名店ですね。関東に進出してるのは他に桂花があります。
熊本県北部の玉名市も(地元で)有名なラーメン店が多い所ですが、町興しにつながっているようです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-24 23:32
しかくんさん、こんにちは!

熊本ラーメン、独特な味で大好きですね。
桂花は東京でも定番ラーメンとして人気ありますよ。
現地で色々食べてみたいです。
Commented by ななしのごんべい at 2013-01-25 00:08 x
こむらさきは鹿児島にもあります。こちらも有名店。私も大好きなラーメン屋です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-25 00:32
ななしのごんべいさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

こむらさき、メジャーラーメン店ですね!
独特なスープが気に入りました。
熊本ラーメンを色々と追求したいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-01-24 00:22 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity