無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

aiko / Live Tour Love Like Pop vol.15 add. In 横浜アリーナ

aiko / Live Tour Love Like Pop vol.15 add. In 横浜アリーナ _b0042308_23592263.jpg
aiko / Live Tour Love Like Pop vol.15 add. In 横浜アリーナ _b0042308_0358.jpg

実は1/20の日曜日は新横浜の横浜アリーナへaikoのコンサートへ行っちゃいました!

aikoデビュー15年目にして自身初のaikoライヴでございます。
12月にチケットぴあの抽選販売に申し込んだら当たっちゃいました(笑)
ライヴは久々でクラプトン&ウィンウッド以来、横浜アリーナなんかフー以来ですよ~。

会場に近づくと、やっぱり女性ファンが多いですね。20代が多いのかな?男子もそこそこ。自分のようなオッサンもちらほら、でも明らかに平均年齢上げている部類です。下げる部類はもうこの先無いかな・・・。
席はアリーナCブロックと抽選で一般チケットで考えるとまあまあではないでしょうか?ちゃんとaiko君うちらのエリアにダッシュで来てくれました。それにしても横アリのスタンド席が完全に埋まったライヴは久々だね。

実は動くaikoはあまり観ていないのが正直なところ、歌番組もあまり観ないしせいぜいNHKの紅白ぐらいかな~、専らCDなんですね、DVDは買っても未開封(苦笑)
だから動くaikoすごく新鮮!歌も素晴らしい、中盤のミディアム調はとても心地良い。そして彼女はトークが面白い、関西弁のトークが可愛らしい。本当に37歳???
当然ライヴも盛り上がって、aikoの「男子!」の掛け声にはちゃんと応えてきましたよ(笑)もちろん「40代!」の掛け声でもちゃんと反応しました(照)

デビューして15年ですが、本人曰く10年位で周囲のスタッフは辞めると思っていたらしいですが、今年38歳のaiko、40歳になってもこれからもずっとずっと応援するのでライヴ続けてくださいね。

今度はホール・クラスの会場でお互い元気でお会いしたいですね。楽しかったです、ありがとう。

来月はリンゴ・スターに会いに行きます。今年はライヴには何回か行きたいな、年末のタイガースは是非とも行きたいね!





aiko / Live Tour Love Like Pop vol.15 add. In 横浜アリーナ _b0042308_0192327.jpg

そしてボーナス画像で
aiko / Live Tour Love Like Pop vol.15 add. In 横浜アリーナ _b0042308_0204350.jpg

昨年の「NHK紅白歌合戦」より、吉岡聖恵(いきものががり)、aiko、YUKIのスリーショットは素敵でした!
Commented by いちご。 at 2013-01-22 01:01 x
初期の曲も多いですね。
うらやましい~♪
Commented by ryo_1989 at 2013-01-22 01:26
おおお!!!
aikoはほとんど門外漢ですが、良い曲一杯ありますよね。
大介さん、まだまだお若い!
Commented by lee at 2013-01-22 21:15 x
遂に行かれましたね!!
aikoって、ライブだと、ファンのみんなに会える事が嬉しくってしょうがないって感じですよね。そんな様子を見て、観客もやっぱり嬉しくなっちゃう。幸せオーラ満開の空間となります。それで、次のライブも絶対行くぞ!って思います。
都落ちして気付いた事ですが、地方って、チケットを取る事が、東京と比べて簡単。行きたいライブは、ほぼ全てチケットが取れちゃうんです。地方の特権です。

    ・・・・aikoを除いて。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-22 21:43
いちご。ちゃん、こんばんは!
コメントありがとう。

初期の曲は好きなので、歌ってくれた時は嬉しかったですね!
ライヴへ行って、aikoが更に好きになりましたよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-22 21:49
ryo君、aikoのファンで良かった瞬間がいっぱいございました。

これからも歳を重ねてaikoと共にライヴで楽しみたいですね。
人は死ぬまで青春です!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-22 21:56
leeさん、こんばんは!

いや~、あっという間の3時間でした。
aikoの人柄が良いんですね。
ファンのみんなもハッピーでしたよ。

ええ!leeさんのお住まいでもaikoのチケットは難攻不落なんですか!
給料日明け、FCに入ります!!(気合)
Commented by ミネちゃん at 2013-01-23 23:48 x
おめでとうございます!
念願の初アイコ堪能されましたか!
実は19日のチケット、それもセンター2列を持っていたのですが、事情があって行けなくなり、友達に譲りました。
行けませんでしたが、先日のSuperfly最前列に続いて最近は席に恵まれております。
大介さんも、男子!女子!PA!警備のお兄さん!をやりましたね。DVDだとおしゃべりはカットが多いですからね。これを機にまた行ってください。
私も次回は必ず行きたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-01-24 00:12
ミネちゃん、こんばんは!
ついについにこの日を待っておりました(笑)
今度はホールで良い席で堪能したいですねってことはFC入らないといけませんね。
今度は男子!の時は思い切りジャンプしたいと思います。
警備のお兄さんたちは思い切りジャンプして嬉しそうでしたね。
そういう気遣いもaikoならでは、aikoの優しさがライヴに表れておりましたね。これは現場に来ないとわかりませんな。
今回、行けて本当に良かったです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2013-01-22 00:28 | ライブ | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity